ブレスセブに就職しました!アベコです。不器用でシャイな性格、でもお客様とセブへの愛情はたっぷりです😆

   2017/03/30 

セブウェディングの日本人コーディネーター

はじめまして!新しく仲間入りしたアベコです。
このブログの場を借りて、ご挨拶させていただこうと思います。^_^

私、アベコについて

幼少の頃からシャイな性格で、幼稚園のお遊戯や、小学校での授業参観は大の苦手でした(汗)

小学四年生の時にバスケット部に。その後一瞬にして心を奪われ、バスケ一筋の学生生活へ。。15年間の続けてきたバスケットのお陰で、真っ直ぐに成長できたとに感謝です。

もともと旅行が好きで、社会人になり海外デビューを果たしました。旅先は主にアジア、これまで抱いていた価値観が旅をすることで、徐々に変化することに気付く。年に2〜3度の旅行さえあれば、365日楽しく生きれるほどの旅行バカ。

何か一つ夢中になることで、高い幸福度を保てると思っていや矢先、20年間勤めた会社が突然倒産!!
もともとポジティブな性格ですが、当時のヘコミ様は今でも鮮明に覚えています。しかし、ピンチはチャンス!ここが人生のターニングポイントでした。

海外への夢

会社倒産後、語学学校でインターンとしてセブ島に渡り、漠然と抱いていた海外生活の夢が現実に・・!海外に住み英語の勉強ができる!気分は有頂天でしたが、仕事と勉強の両立、そして慣れない気候に体調を崩すこともあり、現実の厳しさを体験した時期でもありました。

しかし、徐々にセブの生活にも慣れ、気が付いた時には ”ああぁここが私のアナザースカイ。。。”と、自然に思えるほど愛着が芽生えていました。

アベコのオフショット

仕事へのパッション!

セブに来て2年、ここでの経験は未熟な私にいつも何かを投げかけてくれました。
不器用な性格と、間が悪いのが個性ですが、多くのことを体験しクリアしたことで、経験が自信に変わりました。

Experience is the best teacher!!!

アベコのオフショット

成長させてくれたセブに恩返しをしたい!という率直な気持ちと、セブの素晴らしさを日本の方に広めたい!と思い模索していたところBLESS CEBUとのご縁が。

大好きなここセブで、お客様の笑顔を見たい! 自信のサポートで喜んでいただけたらこれ以上ない喜びという、熱い思いで入社しました。フォトツアーや挙式を通してこれからお会いできる皆様、どうぞよろしくお願いします!

ちょっぴりシャイなので、お気兼ねなく話しかけてツッコんでください( ^ω^ )
南国セブで皆様をお待ちしてます♩

ちょっと不器用でシャイな性格、でもお客様とセブへの愛情はたっぷりのアベコです ^_^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 後藤 智子 より:

    あべこさま!

    元気そうでよかったょ。
    すごーいとバブ会で盛り上がっております、
    あべこさまの活躍を日本で応援しています

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。