cebu-family-activity

セブ島・家族旅行におすすめアクティビティ3選

  

セブ島からこんにちは!カメラマンのmayuです。

セブ島での撮影は、ウェディングだけではなく、家族写真でもよくご利用いただいています。

安近短の利点からも人気のセブ島。

4時間ちょっとで日本からこれるということで、お子様連れのご家族にもぜひ選んでほしい旅行地です。

ということで、今回は!「家族旅行におすすめの現地アクティビティ」を紹介していきます。

①ホテル内のプールでゆっくり

110

ご家族で来ている方に「今回はアクティビティも予定されているんですか?」と聞くと、もっとも多い回答がこちら!

「ホテル内のプライベートプールで子供達と遊ぶ」です。

初めての海で、しょっぱい水や波に驚く子供たちも多いですよね。

プライベートプールだと、浅い場所もあり安心して水遊びがかないます。

②他のホテルへデイユース!

MIYAKO85_maihamabeach20140726_TP_V

個人的におすすめなプラン。

マクタン島のリゾートホテルに泊まるご家族の方が多い中、「子連れだとセブシティへはちょっと・・」と移動を懸念される場合が多いですよね。

おすすめは「Jpark island & water park」と「Plantation Bay」のデイユース。

Jparkには大型のウォーターパークがホテル内にあり、終日遊んでも飽きないほどの充実さ。

0081R

jpark-island-cebu-images-waterpark-captain-hooks-pool-00

Plantation Bayはラグーンが広がり、カヤックやSUPなども楽しめます。

04

plantation-bay-cebu

どちらのホテルにおいても、ウォータースラーダーで遊ぶもよし、プールバーでジュースを飲むもよし◎

親子揃ってゆっくり安心しながら、満喫できるかと思います。

デイユースは、ホテルに直接行ってからカウンターでデイユース料を払うだけで利用可能。

予約は必要ないので、思い立ったらぜひ行ってみてくださいね。

上記2つ以外にも、たくさんのホテルがデイユースの受け入れをしています。料金は各ホテルにお問い合わせください。

③マクタン島内のローカルモールにショッピング

Gaisanomactan1

マクタン島に宿泊の場合には、ぜひ同じ島内のモールをのぞいてみてください。

フィリピン人が日用品を買いに行くような場所なので、セブシティとはまた違ったローカル感が楽しめます。

貴重品はしっかり身につけて、帰りの送迎車も手配(タクシーを待たせておくなど)していくことをおすすめします。

おすすめのモールはこちら。

Gaisano Grand Mall Mactan (ガイサノ・グランドモール・マクタン)

(プランテーションベイ・Jpark・ブルーウォーターマリバゴから車で20分ほど)

Island Central Mall (アイランド・セントラルモール)

(シャングリラ・クリムゾン・ムーベンピックから車で20分ほど)

セブ島のショッピング情報はこちらもチェックしてくださいね!
セブ島土産&買い物の記事一覧

いかがでしたか?

家族旅行の場合「移動が大変だから、ホテルから全くでない予定!」という方にも多くお会いします。

それでもせっかくだから、子供のためにもフィリピンらしい文化や食をすこし試してみたい・・という方にチャレンジしやすい内容を②と③で紹介させてもらいました。

BLESSでは、宿泊ホテルや公共ビーチでの家族フォトも35,000円で承っていますので、思い出をぜひ形に残す意味でも、合わせて検討してもらえると嬉しいです♪

by MAYU

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。