セブ島でビーチ撮影のすすめ!-おすすめのビーチロケ地&プランをご紹介

【解説】セブ島でビーチ撮影のすすめ! おすすめのビーチロケ地&プランをご紹介♡

   2018/10/03 

セブ島でビーチ撮影のすすめ!-おすすめのビーチロケ地&プランをご紹介

セブ島からこんにちは!カメラマンのmayu(@mayu9152)です。

セブ島=南国へのご旅行の際に、「記念に今を残したい!」「結婚写真を撮りたい」「家族写真が撮りたい」というお声をいただいて、たくさんのお客様に撮影を利用していただいているのですが・・

みなさま声を揃えて言われるのは「南国感!ビーチ!」での思い出を残したいということ。

02

日本のお住まいがあるところからだと、なかなか綺麗な海を拝めない・・確かに私も、日本に住んでいたときは、「綺麗な海なら海外!」という漠然としたイメージを持っていました笑

この理想を叶えるために、セブ島にいらっしゃる方も多いわけです*

そこで今回は、「セブ島でビーチ撮影のすすめ!」ということで、カメラマン目線でおすすめのビーチロケ地&プランを解説します!

「ビーチで撮りたいけど、どのプランを利用すればいいかわからない」という方に読んで頂けると嬉しいですね。

①綺麗なビーチを所有するホテルでの撮影(撮影可能なホテル)

05

どのホテルのビーチが綺麗なのか、行ってみたことがないとわからないですよね。

ということで、ビーチでの撮影が可能な、マクタン島のホテルを一覧にしました。
いずれのホテルも、「ホテルに宿泊している期間の撮影」が条件となります。

(リンクをクリックすると各ホテルのギャラリーに飛びます)

シャングリラ・マクタン
クリムゾン・マクタン
プランテーション・ベイ
ブルーウォーター・マリバゴ
パシフィック・セブ
◎ホワイトサンズ・リゾート
ビー・リゾート
Jパーク・リゾート(撮影許可代10,000円が必要)
コスタベラ(撮影許可代10,000円が必要)

ーーーーーーーーーーーーーー

上記ホテルだと、ホテル撮影プランの利用が可能です。
撮影許可は、お客様に代わり弊社が取得します。

☆宿泊ホテルにビーチがない場合 / 撮影不可のホテルに宿泊の場合

ビーチがない場合や、撮影が難しいホテルにご宿泊の方には、他の場所に移動しての撮影をご提案します。
下記リゾートが例として挙げられます。

◎ラディソン・ブル(ビーチを所有していない)
◎プルクラ・リゾート(撮影不可)
◎モーベンピック・マクタン(撮影は可能だが、撮影許可が4万円と高額)
◎セブ島のシティホテル(ビーチがない場合が大半)

②絶景ビーチを体験できる!カオハガン島ビーチでの撮影

06

☆の場合に当てはまる方ももちろん、せっかくなので「とびきり綺麗なビーチで撮影したい!」という方。

「何もなくて豊かな島」の代名詞で有名なカオハガン島。ここでは息をのむほど透き通った美しいビーチが広がっています。

マクタン島のリゾートや、他のビーチだと、ビーチに「ここまで遊泳ok」の白いふよふよが浮いているのですが、離島のカオハガン島まで行くと、本当に見渡す限りの青!水平線を邪魔するものが何もありません。

行ってみてほしい理由としては、『マクタン島から一歩でて、セブ島が誇る世界の絶景を体感してほしい!』に尽きます。

カオハガン島での撮影は、こちらのページで詳しく説明しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

カオハガン島で撮るウェディングフォト詳細

③ビーチやヤシの木が綺麗!パシフィック・セブに移動しての撮影

main

☆に当てはまる方へももちろん、ちょっと違ったリゾートに足を運んでみたい、という方へもお勧めのこちら。

マクタン島の端にあるパシフィックセブでは、ビーチに平行に並ぶヤシの木の砂浜や、海に張り出た堤防など、南国感を感じるロケーションが沢山!

宿泊ホテルからの送迎・撮影許可代・そしてロマンティックコースディナーがセットになったこちらのプランがお得です◎

パシフィックセブでサンセットフォト&ロマンティックディナー

40分~1時間のビーチを含むロケ撮影後、ロマンティックセットアップでのランチまたはディナーを含むプランです。

6

④マクタン島で最も美しい!クリスタルビーチを誇るシャングリラで撮影

08

「どのホテルのビーチが最も綺麗ですか?」とお問い合わせをいただきます。

正直に言うと、「シャングリラ・マクタン」のビーチは、群を抜いて美しいですね!

マクタン島に泊まるホテルをご検討中の方には、撮影スポットが充実していることも含んで、シャングリラをお勧めしております😊

「すでに宿泊先が決まっているけれど、シャングリラに行って撮影してみたい!」という方へご案内です。

シャングリラに宿泊せず撮影を希望する場合には、「撮影許可代金20,000円」が必要となります。

こちらの許可代金には、「ご宿泊ホテルからの往復送迎(マクタン島内)・お支度部屋・2名分の入場料」と、撮影に必要なものが含まれます。

ちょっとややこしいので、実際のプランを例にご案内してみます。

【ホテル撮影プランちょこっとプラン& 撮影許可@シャングリラ】

①ホテル撮影ちょこっとプラン(約200枚撮影/ 編集データ40枚以上を納品) プラン代金35,000円
②撮影許可代金 20,000円(送迎料・シャングリラへの入場&撮影許可)
ーーーーーーーーーー

撮影に必要な費用合計 = 55,000円

こちらのホテル撮影ちょこっとプランでも、ビーチ撮影はもちろん可能です😊

2018年8月20日のお客様レポで流れを詳しく説明しているのでチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?

せっかくセブ島に来て撮影するのであれば、ぜひ満足するほど美しいビーチで思い出を残してほしい!
そんな気持ちから、精一杯紹介させていただきました☺️

これからビーチフォトのためにセブに来る方のご参考になれば、嬉しいです*

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。