【2017冬版】インスタ映え保証!女性カメラマンが選ぶ撮影アイテム10選♡

   2018/05/18 

2017年版人気フォトアイテム10選

セブ島からこんにちは!ブレスセブのYUKAです👋

フォトジェニックなロケーションがぎゅっと詰まったセブ島。
SNSで自慢したくなるようなお写真を撮りに、セブ島に来るのはいかがでしょう♡

綺麗なビーチをバックにして、どんな小物が写真に映えるのか・・
カメラマン目線でオススメする、今人気の撮影アイテムをご紹介します(^_^)

人気小物 トップ10

① フォトフレーム

青空と白砂のコントラストをフレームにはめ込んで、一つの絵みたいに仕上がります♪

人気1位のこちら、撮影時には無料レンタルできます(!)ので、利用されたい場合はお知らせくださいね。

フォトフレーム

② ガーランド

使い方によって、しっとりにも、はじけた雰囲気にも使える優れもの。

ダイソー・セリア・など100均で確実に購入できます。お手ごろ価格&かさばらない、オススメ小物です。

ガーランド

③ フラワーペタル

造花の花びらをお持ち込みされるお客様、増えてます。

最近はネットや100均でも購入できるとのこと。ドレスのホワイトに映えるピンクやが人気です。

04

④ ♡バルーン

こちら、今年に入ってから沢山の方にご利用いただいています!撮影直前にストローを使ってふ〜と膨らますだけ。

カオハガン島など、青空x透明ビーチのオールブルーを背景にポイントとして使ってみると可愛いですね。

03

⑤ フェザーシャワー

通販で買えるというフェザーシャワー。究極にロマンチックな仕上がりにしたい方にとっておきの小物です。童話のような、しっとりしたポージングがより甘く仕上がります😄

05

⑥ シャツ

おそろいのチェックシャツや、羽織るデニムシャツなど、フォーマルルックを可愛く着崩すアイテムです。

写真は、ご新郎様のオールホワイトのコーディネートのポイントになっていますね。

07

⑦ カラフルな浮き輪

虹の形の浮き輪はインスタでも目を引くこと間違いなし〜のビビッドアイテムです♡

その他、スワンやビーチボールなど・・撮影に使える浮き輪って結構あるかもしれないですね。

06

⑧ バルーン

ビーチでバルーンをもってジャンプ!しっとりめにお部屋の装飾の一環として・・など使い勝手のよいバルーン。

こちらは現地で当日ご用意もできますので、オプションで追加したい方はお問い合わせくださいね。

08

⑨ ミニ黒板

お二人だけの、その日に残したい言葉を黒板に書いて、写真のポイントにするのはいかがでしょう。こちらのお客様のように、サイドにお花をつけるのもとっても可愛い!

09

⑩ ぬいぐるみ

二人の思い出深いアイテムで、ストラップやぬいぐるみをお持ちするお客様、沢山いらっしゃいます♪

こちらのお写真では、地元のマスコットキャラのぬいぐるみをお持ちいただきました。より特別感がでて、ネタになることも間違いなしのアイテムです。

010

以上、カメラマン特選の撮影アイテム10つを紹介しました!

他にもいっぱい!撮影アイテム

撮りたいロケーションでどのアイテムが映えるかわからない〜という方は、19のフォトアイテムを使ったアイディアページ(http://cebu-photowedding.com/ideas-item.html)をご活用くださいね〜☺️

item-idea

または、メールやLINEにてお気軽にお問い合わせください♪

ブレスセブのウェブ&SNSはこちらから。ぜひぜひフォローをお願いします😆

*公式web
http://cebu-photowedding.com

*インスタグラム
https://www.instagram.com/bless_cebu_photography/

*Twitter
https://twitter.com/CebuWedding84/

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。