cebu-gym-occ

本気で身体を絞りたい人必見!セブ島のジム「Cebu OCC」の魅力♡

  

みなさんこんにちは!

最近運動にハマっているAmiです!
今日は私が好きなworkoutの1つをご紹介します。

その名もCebu Obstacle Course Camp(Cebu OCC) です!

アクセス

セブシティのITパークから歩いていける距離のクロスロードモール(Crossroads Mall)の中にあります。

どんな施設?

Cebu OCCはスパルタンレースに出場する人たちのための設備が備わっている屋外施設(屋内にも運動スペースがあります。雨が降ると屋内で運動を行います)です。

MonkyBarsといういうウンテイのようなものがあったり、Hercules Hoistというロープの先につるされた重りを引き上げるものがあったり、Olympusというボルダリングのようなものがあったりと、とにかくスパルタンレースさながらの設備が整っています。

cebu-gym-occ

どんなことが出来るの?

スケジュールはFacebookのOCC公式ページをご確認ください。毎週スケジュールが更新されています。そして様々なクラスが開催されています。

https://www.facebook.com/cebuocc/

H.I.I.T(高強度インターバルトレーニング)や、JIU-JITSU(柔術)や、スパルタンレースのためのトレーニング等…
どれもハードそうなものばかりです…!

値段は?

1つのクラス参加で400ペソ(836円程度※)です。
続けてもう1つのクラスに参加するのであれば追加で200ペソ(418円程度※)を支払います。

※2019年6月22日現在

持ち物は?

運動靴、動きやすい格好を用意すればOK。タオルと水は必ず持っていきましょう!

参加してみた!

18時からのH.I.I.T(約1時間)に参加してみました。H.I.I.Tとは、高強度インターバルトレーニングといって、高強度・短時間の運動を繰り返すトレーニングです。

特に激しい運動をしてこなかった私…。

案の定、吐きそうになるぐらいキツかったです…!!
トレーニング後に焼肉を食べに行きましたが、お肉大好きの私があまり食べられなかったほど…。

しかし!

爽快感は格別!!
滝のような汗をかいて、深い眠りにつき、翌朝目が覚めると、体が少し締まっていました!

もうかれこれ10回ほど参加していますが、参加する度に筋肉がつき体が締まっている気がします。

参加しているフィリピン人も陽気な方が多く、きついトレーニング後は、ハイタッチをしてお互いを褒め称えることが多いです。

あまり体力に自信のない方でも大丈夫!(私がそうだったので…)。

初めての方でも気軽に参加出来る雰囲気で、自由に休んだり出来るし、コーチもちゃんと教えてくれるので心配ご無用です。

フィリピン料理は脂っこいものが多く、最近太ってしまったな…と思っている方もいらっしゃると思います。そういう方はぜひトライしてみてください!

by Ami

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。