インスタ映えする滝めぐり♡ 〜Dao Falls(ダオ滝)編〜

   2018/07/17 

セブ島DaoFalls

今日もセブ島からこんにちは!カメラマンのAyaka(@ayaka.bless)です。

前回からご紹介している、「夏先取り!!インスタ映え滝めぐりツアー3選シリーズ」

シリーズ1は、Kawasan Falls(カワサン滝)

インスタ映えする滝めぐり♡ 〜Kawasan Falls(カワサン滝)編〜

シリーズ2は、Inambalan Falls(イナンバラン滝)

インスタ映えする滝めぐり♡ 〜Kawasan Falls(カワサン滝)編〜

をご紹介しました!

今回ご紹介するのは滝めぐりツアーのラスト、Dao Falls(ダオ滝)です!

1

こちらの英語ブログで詳しく紹介されています

Dao Falls(ダオ滝)はセブ島南西部(オスロブ近く)に位置します。

ここでこの滝に行く際に私からアドバイスです。

※ 滝にいく時はプロフェッショナルガイドさんと一緒に行きます。
※ 曇や雨の場合は危ないので滝には行けません。
※ 荷物は貴重品,ペットボトルとタオル。これ以外は持っていかないこと。
※ 濡れてもいい服装と靴。(特にズボン。またビーチサンダルは危ないかもです)

これらを踏まえて早速、行ってみましょう!

Dao Falls(ダオ滝)の専用駐車場からの眺めです。

2

ここに来るまでの車移動は、ジェットコースターに乗っているような山道でした。

この写真の反対側の景色の写真

3

このどこに滝があるのか…。
この時の私はこの先に試練という名の秘宝があることを知らずにいた。

ちなみにこのヤシの木の奥に滝があるとのこと!!
ここからはプロフェッショナルガイドさんと一緒に秘宝を目指していざ出発!!

出発して早速、最初のインスタ映えフォトを見つけました!!

4

こんな年期が入った橋を渡るのかと思ったら、渡らずに橋の横の道を行きます。

5

まだまだ余裕の顔

6

探検隊になった気分でした。

川を渡り

7

道無き道を進んで

8

ガイドさんの後にくっ付いて行きながら徐々にあがって行きます。

9

気づかないうちにここまであがって来たのだとわかります。

10

ちなみにここまで手すりは一切ありません。
そしてまた迷ったら戻って来れません。

出発してから約20分

11

川の色が変わった頃、お目当ての滝はもうすぐ!

12

目の前の滝こそがDao Falls(ダオ滝)

最後の登り階段を上がると…

13

目の前に広がる崖と大きな滝!

14

こちらは携帯カメラで撮影

15

子供たちが遊んでいました。

16

「秘宝」という名にふさわしいDao Falls(ダオ滝)を堪能した後は来た道を戻ります。

17

このぐらいの高さを上ってきました。

来るときは必死だったので、こんな景色にも気が付いていませんでした。

18

もう一歩顔を出したら落ちてしまいそうな迫力でした。

19

20

帰りは駐車場のこの景色を見るまで辛かったです。

21

ちなみにガイドさん料はチップのようなシステムで、自分がこの金額ならだしてもいい金額を直接渡します。
目安としては、100〜200ペソくらいだと思います!

以上がDao Falls(ダオ滝)でした。

皆さんはどのインスタ映え写真が気になりましたか?

車で約3〜4時間、こんな秘宝が見れるセブ島!!
ぜひ一度、訪れてみては?

それでは次回のブログでお会いしましょう。

Ayaka

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。