セブ島ドレスサロン

日本人スタッフ常駐!セブ島直営ドレスサロンのご案内

  

セブ島からこんにちは!カメラマンのmayuです。

日本に一時帰国をして、無事帰ってきました!

ヘアアクセサリやブーケなど、新しく仕入れてきましたので、また近日中にアップされる情報を楽しみにしていてくださいね。

さて、今日は【日本人スタッフ常駐!セブ島現地サロン】について詳しく紹介します。

現地サロンとは

セブのマクタン国際空港からタクシーで5分のところに位置する、セブ島BLESSの現地サロン。タクシーの場合、空港からは約80ペソ=約160円で移動可能。

シャングリラやクリムゾンなど、リゾートが集まるマクタン島のエリアからは、タクシーで約20分(約150ペソ=約300円の距離)で来れちゃいます。

セキュリティがしっかりしたマンションの一室になるので、安心&快適に利用が可能です。駐車場は数が限られるため、ご自身でお越しになる場合はタクシーの利用をお勧めします。

サロンの利用目的とは

①ウェディングドレス・カジュアルドレス・男性用婚礼衣装のフィッティング

②撮影のお打ち合わせ・ご相談

③ヘアメイク・衣装チェンジスペース

④撮影小物やアクセサリー、ブーケのレンタルやフォトアルバムの展示

①ドレス・男性用婚礼衣装のフィッティング

ドレスサロンとして利用できるように、ドレスを約20着揃えています。

ウェディングドレス

ウェディングドレス

カジュアルドレス

カジュアルドレス

12月からタキシードレンタルも開始したので、婚礼用のレンタル衣装サロンとして利用できます。

タキシード・ロングパンツ

タキシード・ロングパンツ

タキシード・ハーフパンツ

タキシード・ハーフパンツ

撮影を利用するお客様は、ホテルからの往復送迎を無料でお付けしているので、撮影当日にホテルにお迎えに上がり、サロンで衣装フィッティングが可能です。

②撮影のお打ち合わせ・ご相談スペースとして利用

日本人スタッフ相手に、撮影前のご相談が可能です。ソファで、緊張せずくつろいでご利用頂けますよ。

ドレス選びもご相談に乗ります

ドレス選びもご相談に乗ります

挙式撮影やセレモニー撮影など、「当日の撮影前の打ち合わせだけじゃ不安・・」という方は、お気軽にご相談にお越しください。

撮影のお打ち合わせは必須ではないため、ご希望の場合にはご自身でお越し頂く必要がございます。ご希望の場合には、LINEやメールでお知らせくださいね。行き方の詳細をご案内します。

③ヘアメイク・衣装チェンジができるスペースも設置

衣装レンタルを利用せず、ヘアメイクのみお申し込みの場合でも、サロンは利用できます。(ホテルのご宿泊部屋でのヘアメイクも可能です)

ヘアメイク詳細はこちら

ヘアメイク中の風景

ヘアメイク中の風景

また、衣装レンタル・ヘアメイクを申し込まず、ご持参の衣装にチェンジしたい場合でも利用いただけます。

◎チェックイン前で、部屋でのヘアメイクができない場合
◎ホテル撮影以外の、離島やビーチで撮影する場合

上記の場合には、ホテルからご送迎し、サロンでのお支度ができます。

花嫁様が座ってヘアメイクを施される同じ空間にソファもあり、新郎様もゆっくりお待ちいただけますよ。(お昼寝される方もよくいらっしゃいます。笑)

椅子にクッションを当てて、なるべくヘアメイク中にお身体が疲れないよう工夫したり、何かあっても日本人スタッフがそばにいるので、ご安心くださいね。

実は、日本語のセブ島ガイドブックも何冊か取り揃えています。お待ちの間はぜひ手にとってみてください*

④撮影小物やアクセサリーのレンタル、アルバムの展示

「実際に見てから、申し込むか決めたい!」という声、多くいただきます。

ブーケやフォトアルバム、ヘアアクセサリやアクセサリーなど、一度にたくさん見てご検討されたい方は、ぜひお気兼ねなくお知らせください。

ブーケや小物レンタルもできます

ブーケや小物レンタルもできます

アルバム

アルバム

撮影当日にホテルから無料送迎し、サロンで閲覧が可能です。

実際に見たいものが数点の場合には、サロンまでお越しいただかなくても、ご宿泊のお部屋へ実物をお持ちしてご確認いただくこともできるので、まずはご相談くださいませ。

*

いかがでしたか?

「サロンって何?」という方に、少しでも身近に感じてもらえるような案内になればと思います^_^

日本人スタッフがお待ちしてますので、気になった方はぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

by MAYU

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。