
左手と右手の薬指につける指輪、それぞれどんな意味がある?
セブ島からこんにちは!
セブに恋してブログ始まります。
BLESSCEBUカメラマンのAyaka(@ayaka.bless)です。
今回もよろしくお願い致します。
前回の記事では、婚約指輪と結婚指輪の違いについてご紹介しました。
こちら↓
◎ プロポーズに向けて知っておきたい婚約指輪と結婚指輪の基礎知識!リングの撮り方ショット付き♡
2つの違いが分かったところで、花婿様花嫁様へ豆知識シリーズ第2弾です。
なぜ婚約結婚指輪を左の薬指にするかご存知ですか?
また10本の指には意味がある事を知っていますか?
指輪をつける位置で願い事を叶えたり、エネルギーをもらえることもあるんですよ。
では早速、どんな意味があるかご紹介します。
薬指にはめる指輪は(アニバーサリーリング)と呼ばれます。
「Anniversary(アニバーサリー)」は、「記念」という意味なので、
薬指は何かの記念を象徴したり、意味のある指輪をつける場所という意味が込められているそうです。
左手薬指に指輪をする意味とは?
左手薬指に込められた意味は、「愛の進展と絆」が最も代表的な意味です。
古代ギリシャ時代から、左の薬指には心臓につながる太い血管があると信じられていて、命に一番近い指と呼ばれるとても神聖なものだそうです。
そのため、男性も女性も左の薬指に指輪をはめることで、永遠の愛の絆を誓うという意味が込められるようになったと言われています。
右手薬指に指輪をする意味とは?
ちなみに右手薬指は、インスピレーションを高めるパワーがあります。
周囲の状況を把握する能力や、直感力、創造力が高まるので、
自分らしくより良いものを生み出したいときにぴったりな指輪の位置だそうですよ。
また互いの愛を深め、絆を深めるという意味があるそうです。
いかがでしたか?
お互いの気持ちや思い出が詰まった指輪。ぜひ一生大切にして下さい。
次回は第3弾、花嫁様の指輪フォトをご紹介をします!!
お楽しみに☆
Ayaka
この記事へのコメントはこちら