BlessCebuヘアメイクの流れと花嫁様のヘアスタイルご紹介♡

   2017/11/27 

セブ島花嫁様のヘアメイクの流れ

セブ島からこんにちは!ブレスセブのアシスタントAMIです👋

今回はフォトツアーの人気オプション「ヘアメイク」についてご紹介です。

7割以上の花嫁様が利用されているBlessCebuのヘアメイクは、日本人のお客様専門のヘアメイクを行う、現地スタイリストMIKOが担当します。

スタイリストMIKOは簡単な日本語のみとなるため、日本人女性スタッフが一緒にお伺いし、お客様のご要望を通訳しながら進めていきます。

今回は花嫁様から質問の多い「ヘアメイク」について、当日の流れを分かりやすくご紹介します♡

こちらもチェック!
ヘアメイクオプションの詳細はこちら
ヘアメイクのよくある質問に答えます
ブレスセブのヘアメイク💄の正体…まるっとご紹介!

当日お部屋にお伺い

撮影当日、お約束のお時間になりましたら、スタッフがフロントよりお電話を差し上げ、ヘアメイクと一緒にお部屋へお伺いします!

スタイリストがヘアメイク道具を準備する間に、ご新婦様にはメイクとヘアセットのイメージを決めて頂きます。

ヘアメイクMIKOのお気に入りの照明付き鏡もセッティング♡
こちらのプロモデルミラー、本当の肌色を判別するのに欠かせない、プロ御用達ミラーです!

004R

メイクアップについてよく頂くリクエストは・・・

・イメージ画像をお持ちいただき「こんな感じで」
・ブルー系、薄めピンクなど、色味だけ指定、あとはお任せ
・とにかくナチュラルに薄めで!

のパターンにわかれます。

ヘアセットについては、

・イメージ画像をお持ちいただき「こんな感じで」
・こちらで用意している雑誌の中からお選びいただく

ことが多いです。スタイルはアップまたはハーフアップが人気です♡

メイク中はエアブラシなどを使用しますので、お洋服が汚れないようにタオルを首元に当てて頂きます。お首回りにタオルを当てて準備完了!

ヘアメイクの流れ

しっかり保湿

いよいよメイク開始!!まずは保湿から。
スプレータイプの化粧水をお顔全体にかけます。

下地、ファンデーションを筆を使って丁寧に塗っていきます。
クマが気になる方はしっかりとケアしていきますので、気になる部分がありましたら、遠慮なくお申し付けください!

陶器肌になれるファンデ

そして!
大人気のエアブラシファンデの登場です!
セレブも愛用するという!陶器肌になれるエアブラシファンデで、汗に崩れない土台をしっかりと作っていきます!

お肌の色に合わせてファンデーションのお色をミックスし、スプレーの様に満遍なく吹きかけます。
一気にきめ細かい肌に変身できます!

さらにパウダーで馴染ませ、ベースメイク完成です!

cebublog

ブラッシングも同時進行

この間にTatoyがヘアーのブラッシングを同時進行で行います。
丁寧にドライヤーを使ってブラッシング後、お客様のご希望に合わせてコテで巻いていきます。

IMG_1387

アイメイクやチーク

ベースメイク後は、いよいよアイメイク!!女性は目で印象が大分変わりますよね!

まずはアイシャドウのカラーから選んでいきます。王道のブラウン、ピンク系が人気です!写真映えする様に少し濃いめに仕上げていきます。

もちろん、ナチュラルメイクも可能です。

IMG_1376

アイラインの色も、ブラック、ブラウンからお選び頂き、太さも細かく調整できます。

目尻の部分を下げたい、上げたい!お客様のご要望をお伺いしながらメイクを進めていきます。
眉毛や、チークもご希望を随時お伺いしながら進めていきます。

こちらの記事もチェック!
プロヘアメイクMIKOが本当におすすめするコスメ💄4選♡

ヘアセット開始

メイク中にブラッシングを済ませ、まとめやすい状態にしたところで、本格的にセットしていきます!

MikoとTatoyが息を合わせながら、ヘアスタイルを作っていきます。

ドレスレンタルをご注文頂いているお客様は、ネックレス、イヤリング、ベールの無料レンタルがご利用いただけます👰
花冠ご希望の場合は、こちらでのご用意はありませんのでご自身でご用意下さい。

ヘアスタイル例

ハーフアップスタイル

007

オールバックスタイル

IMG_1377

アップスタイル

IMG_1391

09R

ダウンスタイル

IMG_1393

ドレスにお着替え

お好みのヘアスタイルに変身後は、ドレスにお着替えしていただきます。

お持ち込みドレス用のお客様は、ドレス用のお下着を着用される事をお勧め致します。
ドレスレンタルの場合でも、お下着はご自身でご用意下さい。

ドレスへのお着替えはスタッフがお手伝い致します。
ドレスをお持ち込みのお客様でお着替えのお手伝いが必要な場合は予めご連絡下さい。

花婿様やお子様のヘアセットも!

大切な想い出作りの一日、新郎様にはもっと素敵に、お子様もより可愛らしくなって欲しいですよね♡

010

ヘアメイクをお申し込みいただくと、新郎様やお子様、ご家族のヘアセットも無料で承ります。

新郎様は3割くらいの方がヘアセットをご希望されます。ブローとスタイリング剤でのセットですので、所要時間は5〜10分くらいです☺️

花婿様ヘアセット

お子様のヘアセットは、簡単なものでしたら10分程度で出来ます。ご宿泊ホテルのお部屋で行いますので、その間新郎様もお部屋で待機いただき、お子様のケアをしながらのヘアメイクも可能です!

フォトツアー開始

準備ができましたらフォトツアー開始です!

ブーケはお持ち込み頂くか、弊社貸出の造花ブーケがございます。(無料)

ブーケ、ヘッドピースを生花で!!という場合には、一律 28,000円でご用意可能です。
お花の種類は季節により入荷が異なりますので、お気軽にお問い合わせ下さい💐

過去にはホワイトリリーを大胆に使った花嫁様も♡
IMG_1392

撮影中のスタイルチェンジ

「ヘアメイク&撮影同行」をご利用の場合は、スタイリストが撮影に同行し、フルアテンドします。撮影中のお化粧直し、汗のケアはもちろん、ヘアアクセサリーの付け替えや、アップヘア→ダウンスタイルへの変更など、ヘアチェンジも可能です!

0038

いかがでしたか?

つけまつげ、まつエク、アイプチなどについてご質問がある方は、こちらのブログ「ヘアメイクについてよくある質問」もぜひチェックしてみてください♪

まとめてチェック!

ヘアメイクオプションの詳細はこちら
ブレスセブのヘアメイク💄の正体…まるっとご紹介!
プロヘアメイクMIKOが本当におすすめするコスメ💄4選♡

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。