これってどうなの!? セブ島ヘアメイクのよくある質問をまとめて紹介♡

   2018/06/08 

花嫁様のヘアメイクよくある質問

こんばんは!ブレスセブのアシスタントAMIです😄

BLESSCEBUのヘアメイクご紹介記事!!前回は、ヘアメイクの流れと花嫁様のヘアスタイルをご紹介しました。今回はヘアメイクに関するよくいただくご質問に答えます☺️

Q.どんな服装で待ってたらいいの?

約1時間半かけてヘアメイクを行いますので、楽な服装で大丈夫です。
メイク、ヘアセット終了後にドレスにお着替えして頂きますので、首元が緩め、もしくはチャックやボタンで簡単に脱げる服装をお勧めします。

Q.本当にスッピンで待ってていいの?

はい。大丈夫です。化粧水を塗るところからメイクを開始しますのでご安心下さい。

日焼けが気になる方は予め、日焼け止めを塗って下さい。ヘアメイクアーティストの使用するベースメイクにはあらかじめ日焼け止め効果が含まれていますが、気になる方は事前に日焼け止めだけ塗っておいても問題ありません ^_^

Q.メイクやヘアセットの希望はいつ伝えたらいいの?

当日、お部屋へお伺いした後、ご希望をお伺いします。

Q.つけまつげは持ち込みしてもいい??

もちろん、お持ち込み頂けます。
お気に入りのつけまつげをお持ちでしたら是非ご持参ください。また、こちらでもつけまつげのご用意がございます。

Q.つけまつげ付けてもらえるの?

はい。ご持参頂いたつけまつげでも、こちらご用意のつけまつげもお付けできます。

Q.まつエクしてても大丈夫?

大丈夫です。
まつエクの種類によっては、マスカラOKなどありますので事前にご確認下さい。

まつエクの上からつけまつげをされる方もいらっしゃいます。自まつ毛よりも少しだけ上につけまつげを付けるので、まつエクが取れる心配もありません。

Q.普段アイプチを使っているのですが?

メイクの崩れを防止する為に、メイク後にご自身でアイプチを付けていただきます。または、アイプチのアイテムをお持ちでしたら、ヘアメイクが仕上げの際におつけします。

むくみで二重ラインが変わって心配という場合は、前夜にアイプチをしておいて、癖をつけておく方もいらっしゃるようです💡

Q.デコルテや背中の日焼けを隠したい!

デコルテや背中にスプレータイプのファンデーションを塗る事や、ボディパウダーを使う事は可能ですが、セブは年中暑く、汗をかく事と、ドレスやご新郎様の衣装に付着する恐れがあるので推奨していません🙏

*

いかがでしたか?

お客様から多く頂いていた、お問い合わせ内容にも回答させて頂きました。
少しはヘアメイクのイメージが湧いたでしょうか?😣

ご不明な点がありましたら、LINE@やメールでお気軽に問い合わせ下さい♡

まとめ読みがおすすめ !!
ヘアメイクオプションの詳細はこちら
ブレスセブのヘアメイク💄の正体…まるっとご紹介!
当日のヘアメイクの流れと花嫁ヘアスタイル♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。