propose-cebu1

新郎様向け①セブ島で叶える♡プロポーズに最適な場所3選

   2019/03/04 

セブ島からこんにちは!カメラマンのMAYUです。

2016年に、初めて撮影させていただいたプロポーズの瞬間。

一組目のカップル様から始まり、その日から今日まで・・嬉しいことに、沢山のプロポーズ撮影のご相談をいただきます。

最近のサプライズ撮影はこちら

今までのサプライズ撮影はこちら

そこで今回は、、
「旅行先のセブでプロポーズしたいけど・・いったいどうしたら?」という方に、こんな特集をしてみたいと思います!

①セブ島で叶える!女性がプロポーズされたい場所3選
②新郎様向け・プロポーズ大作戦!問合せ〜当日までの流れ

それでは、①「セブ島で叶える!女性がプロポーズされたい場所3選」から初めていきましょう*

セブ旅行中にプロポーズ!

大好きな人へ愛を伝えるプロポーズ、一生の思い出に残るイベントだからこそ、とびっきり特別なところで叶えたいですよね。

思い切っての旅行先でのプロポーズ、まして行ったことがないところだからこそ、「いったいどこに行けば!?」と考えている男性にとって、少しでもヒントになればと思います。

尚、この記事を書いているカメラマンMAYUはプロポーズ経験はないため(笑)、あくまで女性目線の個人の偏見で書きますが、ロマンチックな場所をピックアップしているのでご参考になれば幸いです😄

①世界の絶景で!ウユニ塩湖のようなカオハガン島のビーチ

012

フィリピンには7,000島以上の島があるのですが、そんな中でも特筆して綺麗と言われるカオハガン島。

もちろん綺麗な小島はたくさんあるのですが、今回カオハガン島を選んだのは、「宿泊が叶う場所」=サンセット、星空をみることができるから。

日本人オーナーがいらっしゃるこの島にはコテージがいくつかあり、日本人の観光客の方も滞在されているそう。
思い切って、セブ島の離島で宿を取り、、大衆から離れたしずかな島で、サンセット時に散歩しながら・・なんてどうでしょうか☺️

②セブのトップス(丘)の夜景がみえるレストラン&バー

セブには「ここに行っておけば、どんなお客さんも間違いない!」という場所があるのですが、それが「アバカグループ」が運営する様々なテイストのレストラン。

セブシティにある「ANZANI(アンザニ)」というレストランは、その中でもトップクラスの高級感とサービスを楽しめます。

地中海料理とイタリアンのどちらも楽しめる、暖色のライトが心地いい店内には、落ち着いた大人のお客さんがそれぞれの時間をゆったりと過ごしており、ふたりきりで静かに過ごしたい日本人にも居心地よく過ごせます。

おすすめは、こちらのANZANIでディナーを楽しんだ後に、隣に併設する「BELINI」というバーの、テラス席で夜景をゆったりと食後を楽しむ、という流れ。

美味しい食事に舌鼓した後、隣のバーで夜景を見ながら美味しいデザートとワインを揃えたら、、女性にはたまらないですよね笑。
ぜひ実際に一度足を運び、ロケーションをチェックしてみてほしい場所です♡

③セブ島の夜景を一望!ルーフトップバー「SCAPE SKYDECK」

最後はマクタン島のおすすめスポット「SCAPE SKYDECK」。
シャングリラやその他のリゾートが多く集まるマクタン島にあり、空港から5分ほどの立地にあります。

031

実はセブには多くのルーフトップバーがあるのですが、マクタン島での個人的なおすすめはこちらです。

036

ぜひ夕方5時くらいに到着し、13階の屋上から、セブシティに沈む夕日を眺め、その後の夜景までゆっくりと楽しんでほしいですね。

039

030

038R

048

入り口から遠目のハイテーブルなら、他の人の会話も聞こえることなくゆっくりとふたりだけの時間を確保できますよ。

074

073

076R

077R

*

いかがでしたか?

今回は3つのみのセレクトでしたが、他にも紹介できるカップル向けのスポットはまだまだあるので、ぜひお気軽にLINEで尋ねてくださいね。

①のカオハガン島では日中のフォトツアーを行なっています。撮影中のプロポーズをお考えの方はぜひお声がけください♡

カオハガン島プランはこちら

by MAYU

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。