セブ島のイナンバラン滝

インスタ映えする滝めぐり♡ 〜Inambalan Falls(イナンバラン滝)編〜

   2019/01/15 

セブ島のイナンバラン滝

こんにちは。
セブに恋してブログのカメラマンAyaka(@ayaka.bless)です。

前回から紹介している「夏を先取り!!インスタ映え滝めぐりツアー3選シリーズ」

シリーズ一弾は、Kawasan Falls(カワサン滝)を紹介しました。

インスタ映えする滝めぐり♡ 〜Kawasan Falls(カワサン滝)編〜

まだチェックしてない方は、今すぐアクセス!!

さてさて今回、ご紹介するインスタ映えする滝は、Inambalan Falls(イナンバラン滝)です。

Kawasan Falls(カワサン滝)からもっと南西へ車で約1時間。
山道を上って下がって….。(乗り物酔いする方はご注意)

移動中の景色もインスタ映え間違いなし!!

1

晴れて本当によかったです。

2

ようやく専用駐車場にたどり着くとまたここから徒歩で滝まで行きます。
ちなみに携帯の電波は繋がりません。

そして最後に滝ツアーをなめてた私に試練が!!
(最後まで読んでいただけるとわかります。)

滝までの道のりが純情じゃなく急な坂や階段を下がりました。

とにかく下がって下がって下がると、おばちゃんがいるので用紙にサインをしました。
ここでライフジャケットが借りられます。

そしてお目当てのInambalan Falls(イナンバラン滝)

一眼レフで撮影↓

3

携帯カメラで撮影↓

4

これこそ滝だ!!っていえるぐらい、ものすごい水しぶきがすごいです。

ここでも地元の子供たちが遊んでいました。

観光客は欧米の方々が目立ちました。
しかしあまり知られていない穴場の滝なので、人は少なかったです。

5

まさにインスタ映えする写真!!迫力あります!!

自然に癒された所で、行きに下がりに下がった道をひたすら登りに登りました。

本当に急な坂道なのとガタガタの階段なので要注意です!!

登り切った後の汗と必死で暑さと戦った顔は見せられません。
達成感と同時に疲労感で膝が震えていました。

さらに言うと500mlのペットボトルが一瞬でなくなる事態に!

インスタ映えする滝ツアーを完全になめていた私。
まさかこんなにハードになるとは思っていなかったです。

そんな一試練終え、メインイベントというのにふさわしい
Dao Falls(ダオ滝)に行きました。

つづく…。

次回は引き続きインスタ映えする滝ツアー、
結びとなるDao Falls(ダオ滝)編をご紹介します。

次回も試練再び!?

お楽しみに☆

Ayaka

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。