セブ島求人情報

セブ島から求人情報!ブレスセブで働く仲間を大募集します☺️👍

   2018/05/18 

セブ島求人情報

セブ島からこんにちは!ブレスセブのYUKAです👋

マネキンを探し求めて…

実はここ2ヶ月、ずっとあるものを探してまして。
それが・・「マネキン!」

花嫁様ドレス撮影用にマネキンを探してたんですが、思うようにいかない。
マネキンショップがあるらしい、と聞くものの。

地図に表示されない!
ウェブサイトもない!
住所もアバウト!

風の頼りでしか場所がわからない、そもそも営業してるのかもわからない。という未知のマネキンショップ。

そんな今日。ついにマネキンショップに行ったことがあるフィリピン人を偶然発見!リシェル運転の元、それらしいエリアに行ってみると、、砂のかぶった看板が・・

「あったーーー!」と2ヶ月の果てに見つけたことに二人で喜ぶのもつかの間。難関が待っておりました。

車が入れるような道じゃない。5分離れた路上に駐車、天気は雨、地面はぬかるみ。いい匂いではないぬかるみに足をつっこみながら、滑りそうになりながら道なき道を歩く・・

「なんでこんな苦しい思いを・・」ってちょっとイラッとするくらいのアドベンチャー的な道。ド・ローカルの住宅街おそるべし。

鼻にティッシュ詰めたくなりながら、ぬかるみ細道を歩くこと5分。
着いたそこは、「マネキン工場」

ハンドメイドでマネキンを作るおじさん、取り囲むように何百体のマネキンが・・地面に足や腕や、割れたパーツやら、、怖いです。そりゃちょっと怖いです。

無事、格安でマネキンを買うことができました☺️(ふぅ・・。)お察しの通り、マネキンを担いでの帰り道は更に過酷でした。笑

200体くらいのマネキンから物色してきた一つは、とってもシンプルな黒の胴体です。

ポイントメイク、モードな髪型、どんな心境?と言いたくなるポーズ、いろんな個性豊かなマネキンに囲まれて過ごした時間、、インパクトが強くて。ここで共有させてもらいました。(怖くて写メは撮れませんでした。笑)

新しい仲間を募集してます!

00163

さて、今回の本題です。「ブレスセブで働く仲間を大募集します!」

ブレスセブでは一緒に働いてくれる仲間を探しております。

お仕事内容

セブでの日本人に特化した海外ウェディングのお仕事です。

フォトウェディングの撮影アシスタント・ウェディングプランニングから当日のコーディネートまで、幅広く活躍してもらいます。

通常業務時は、ウェディングの手配、日本オフィスとのやりとりや事務作業も行なって頂きます。人生で最高の思い出を作りにくる日本人のお客様を相手にする、ホスピタリティのお仕事です。

♡ ウェブサイトはこちら
http://cebu-photowedding.com/

対象となる方

◎ 35歳未満で海外就業に興味のある女性
◎ 英語で意思疎通のできる方
◎ 国際コミニュケーションが好きな方
◎ ウェディング・イベント業界に志のある方

セブの公用語はビサヤ語ですが、お仕事は基本的に英語で行います。

スタッフミーティング、ホテル側とのやりとりなど、英語が必要になるため、自分の英語力をもっと伸ばしたい!という方も大歓迎です。わからないことも、日本人の私と働くのでその都度一緒に解決していけるので、ご安心ください。

現在の居住地は問いません。日本からも、セブ在住者の方からも、どちらも大歓迎です。

0078

勤務地

フィリピンのセブ島・マクタン島です。
基本的にはマクタン島のリゾートでの撮影・挙式が主となります。

給与

月給 80,000円~100,000円

待遇及び福利厚生

◎家賃全額負担(4万円相当内とする)

家を探すお手伝いもします。

◎現地での交通費補助
お仕事に関わる交通費は全額補助です。

勤務時間・休暇

勤務時間:9:00〜18:00
休日:月6日
休暇:10日/一年(入社半年後より申請が可能です。)

応募方法

◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

① まずはメール(mayu@bless-cebu.net)、またはお電話(LINE@でもどうぞ)にてご連絡の上、履歴書と職務経歴書をお送りください。書類選考をさせていただきます。

② スカイプ面接をセッティングさせていただきます。(1回〜2回)
(セブに御在住の場合は、実際にお会いしての面接が可能です。)

③ 内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。  

応募者の方へのメッセージ☺️

000119R

まだまだ未知数の南国セブで、ウェディングを通して、セブを盛り上げていきたい!「アジアNo1のウェディング会社に」を目標に、広い世界で働いてみたいアツい人を大募集します✨

海外生活に不安のある方もいるかもしれませんが、日本人が住みやすい環境が整っているセブで、日本人とフィリピン人の仲間と一緒に国際式豊かに働けます。志の高い、人の幸せを形にすることに一緒に想いを持てる方、お待ちしております♡

「海外旅行」、「ウェディング」、「南国リゾート」って響き、とってもそそられますよね。笑

私も大学時代から、こんな業界で働けるには、どうすればいいんだろう〜って思いながら、就活時に旅行業界の海外部門をチェックしていたりしてました。

でも、なかなかすぐに海外派遣になって、好きなお仕事がポジションとして与えてもらえることって難しいんですよね。

「入社=セブ勤務」がクリアな点と、間違いなく南国で働ける!っていうこともブレスセブの今回の求人の魅力的なところかなと個人的に思っていたり。☺️

あとは絶対的な「人の幸せに携わる」っていうところ、ポイントです👆

ウェディングも、フォトウェディングも、大切な人と、家族と思い出を作りにセブに来る方をお客様として働きます。

大切な時間をもらって、お客様の笑顔を形に残したり、もっと思い出が濃くなるように頭をひねったり、、やりがいが尽きない本当に幸せに包まれたお仕事です。

もっと感動を生み出す工夫を共に考えてくれる人、何より仕事を一緒に楽しんでくれる人。セブでご一緒に働けることを楽しみにお待ちしております!

よろしければコーディネーターリシェルの紹介記事もどうぞ♡

好きな食べ物は「米」!!♡コーディネーター Rachel(リシェル)を紹介します😆

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。