セブ島カワサン滝

インスタ映えする滝めぐり♡ 〜Kawasan Falls(カワサン滝)編〜

   2018/07/20 

セブ島カワサン滝

セブからこんにちは。
カメラマンのAyaka(@ayaka.bless)です。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

突然ですが、アウトドア女子の私、夏先取りで滝めぐりツアーに行ってきました!!

なぜ今回、滝めぐりツアーに行ってきたかと言いますと…
プチ旅行兼ねてインスタ映えする写真を撮るため、知り合いのドライバーさんに滝ナイススポットに連れて行ってもらいました。

実は1日で3ヶ所行ってきましたので、
今回からのセブに恋してブログは、「夏先取り!! インスタ映え滝めぐりツアー3選シリーズ」です。

① Kawasan Falls(カワサン滝)
② Inambalan Falls(イナンバラン滝)
③ Dao Falls(ダオ滝)

今回、紹介するのは① Kawasan Falls(カワサン滝)です。

それではインスタ映え間違いなしの滝ツアーにレッツゴー

Kawasan Falls(カワサン滝)

1

空港から車で約4時間、セブ島南西部に位置する主要な観光地として知られています。
(カワサン滝に行く方法は、ツアーに申し込むのが一般的です。)

カワサン滝の駐車場に着いたら、そこから滝まで徒歩です。

駐車場からすぐ行くとおばちゃん達が居るので、ここでエントランス代を払います。
エントランス代は1人45ペソ(約90円)です。

エントランスを過ぎたら、滝までの散歩道はインスタ映えするポイントがたくさんありました。

こんな景色を見ながら歩いて行きます。

2

早速、インスタ映え写真

3

この景色を終えるともののけの世界に入った感じになります。

4

5

行った当日は晴天だったので、水の透明度はすごかったです。

もののけの世界かと思ったらラピュタの世界に迷い込みました。

6

7

ジブリの世界を堪能しているとすぐ

8

9

まず現地の子供たちの遊び場になっている小さな滝がお目見え。

10

11

ここの滝の透明度は抜群!!泳ぐのはもちろんダイブして遊んでいました。

もう少し上って10分から15分いくとお目当てのKawasan fallsに着きます。

12

別の角度から

13

こちらの水は透明ではなく、濁りが入った白水色でした。

泳いでみると足がつかないぐらい深いので、泳げない方は有料のライフジャケットを借りることもできます。

また滝の周りにはお店が連なっていました。
ちなみに岸辺のテーブルを利用する場合はお店に料金を支払います。

滝を堪能した後は、ジブリの世界を再度楽しめます。

今回、カワサン滝で出会った私お気に入りのインスタ映えフォトはこれ!

016

太陽の強い光がヤシの木々に当たって幻想的な雰囲気に。
この日に行って良かったと思える一期一会のフォトに出会いました。

実はまだこの時間は朝の9時でした。

私はカワサン滝を後にし、次のInambalan Falls(イナンバラン滝)を目指しました。

つづく…。

次回のブログは引き続き、「インスタ映えする滝ツアーInambalan Falls(イナンバラン滝)編」を紹介します。

次回もお楽しみに☆

Ayaka

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。