マクタン島をぶらり。ローカルエリアをお散歩してきました📷 byカメラマン

   2018/05/17 

マクタン島のローカルエリア

セブ島からこんにちは!カメラマンのAYAKAです。

仕事で撮影の時には、リゾートのセキュリティに守られた中で過ごしているのですが、、そういえばセブ、もとい東南アジアって、カメラを日本人が一人で持ち歩いてて大丈夫なの・・?って思う方もいるかと。

東南アジアの中でもセブ島・マクタン島・オランゴ島は治安のいい方で、、最近ではフィリピン人でもコンデジや一眼を持っている男性を見かけるほど。

スマフォも流行していて、ジプニー(乗り合いバス)でもあたりまえのように皆がスマフォを持っていたり(!)

とはいえ、日本人は肌が白目で、身なりからでも目立ちますので、やっぱり高価なものを持って外を一人ぶらりとかは、安全のために避けたほうがいいかと思います。^_^

002

0025

といいながら… 街並みも衝動的に撮りたくなるので、行ってきました!マクタン島一人ぶらり旅。

サンセットくらいの5時頃、まだ明るい時にマクタン島散歩してきました~。

001R

004

006R

005R

007

008R

0019

子供達の笑顔に囲まれていると、警戒も解いて一緒に遊びたくなりますね。

0014R

0015R

0018R

でも案の定、散歩終盤に橋の上から水がしゃばしゃば降ってきて。上を見たら、満面の笑みの子供が・・。
笑顔が可愛いと、「可愛いからいいか・・」とすら思ってしまう。。

0016R

0022

0023

セブ島は、この2年前と比べただけでも変化がわかるほど、街並みが変わるのが早いので。

日本でも見るような綺麗な車が増えたり(埃はかぶっていますが・・)、新しいテナント群が増えていたり、土と岩でガタガタ道だったところが、立派な道路になっていたり。

きっと今目にしていても、また10年後には見られなくなっている景色もあるでしょうねー。

ハネムーンや観光ではなかなか行くことのない、目にしない景色かもしれませんが、セブ島の島人の暮らしを少し垣間見ることができたら、嬉しいです。

by AYAKA

IGも毎日更新中です♡

◎ BLESSCEBUの公式アカウントはこちら

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。