セブ島のマンゴージュースを飲み比べ

セブといえばマンゴー!5つのマンゴージュース缶を飲み比べ

   2018/07/27 

セブ島のマンゴージュースを飲み比べ

セブ島からこんにちは!
恋する乙女のカメラマンAyakaです。

前回からご紹介していますマンゴージュース缶シリーズ!
第1弾はマンゴージュース缶の種類紹介でした。

セブといえばマンゴー!コンビニで買えるマンゴージュース缶5種類

第2弾は、それぞれのジュース缶の味の違いについて調べました。

マンゴー独特の苦みがあるのか?それとも甘く飲みやすいのか?
甘さレベルとすっきりさを星5つで私評価しました。

ぜひ購入する際のご参考にして下さい。

それでは早速、調査開始!

1)Del monte P30.75 (約61円) 240ml

1

1

甘さレベル★★★★★
すっきりさ★★★★★

マンゴーが苦手な方やお子様でもおいしく飲める味わいです。
暑さを吹っ飛ばすには、このマンゴージュース缶がピッタリです。
私のオススメです。

2)SEASONS P27.25(約50円) 240ml

2

甘さレベル★★★☆☆
すっきりさ★★★☆☆

甘さの中に少しだけ苦味を感じました。
すっきりと飲めるので夏バテ防止には最高です。

3)ZEST-O P26.75 (約54円) 250ml

3

甘さレベル★★☆☆☆
すっきりさ★★☆☆☆

マンゴーの独特の苦みがあります。
マンゴー本来の味を楽しみたいならこのジュース缶。

4)Sweet Memories Of Cebu Philippine BRAND P(約円) 250ml

4

甘さレベル★★☆☆☆
すっきりさ★★☆☆☆

こちらもマンゴーの独特の苦みと若干のとろみがあります。
マンゴー本来の味が楽しめます。

5)Philippine BRAND P22.50(約45円) 250ml

5

甘さレベル★★☆☆☆
すっきりさ★★☆☆☆

4番と同じブランド商品。
こちらは4番と味に違いはありませんでした。

以上がマンゴージュース缶の味比べでした。

皆様はどのジュース缶が気になりましたか?
私のお気に入りは、1番のDel monteです。

次回は最終編、マンゴーアイテム&オレンジ色特徴紹介をします。

お楽しみに☆

Ayaka

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。