044

N&S様は挙式の代わりにウェディングセレモニーフォト@オランゴ島

   2019/04/12 撮影時期:2月

フォトプラン

◎ 撮影日:2019/2/11 13:00-15:00
◎ お客様:N様&S様+ご参列の5名様 (30代) from 香川
◎ ロケーション:オランゴ島
◎ プラン:オランゴ島でセレモニーフォトプラン
◎ 追加:ヘアメイク(リタッチあり)・撮りっぱなしデータ・低解像度スマフォ用データ・フラワーシャワー・生花ブーケ&ブートニア・動画撮影・ご家族5名様のご同行・データ国際発送
◎ お持込み:衣装一式・イニシャルブロック・MR&MRSボード

フォトレポ

香川県からお越しのN様&S様です。

オランゴ島セレモニーフォトプラン(挙式の流れを主に撮影するプラン)をご利用いただき、ご参列のみなさんとの思い出もとても色濃い1日でした。笑

セブ島からボートで30分の場所にあるオランゴ島に行き、セレモニーとフォトツアーを行うプラン。
挙式と違うのは下記のような点です。

・会場装飾は指定できない
・BGMはなし
・式進行者(フィリピン人)の日本語通訳はなし
・参列者のケアをするコーディネーターはなし
・事前打ち合わせは無くてもOK(当日お会いしてからの短い打ち合わせで済む)
・「I DO」の誓いではなく、おふたりからのお互いへの誓いを述べてもらう
・セレモニーの一環としてグリーンレイを進行者からおふたりへプレゼント

追加で、ご参列の方の同行料・テーマのブルーを含んだ生花のキャスケードブーケ・動画撮影などをお申し込みいただきました。

撮影前日にN様ご夫妻と空港近くのカフェで打ち合わせ。

お会いしたときから、やっぱり想像通りの笑顔も喋り方もとってもやわらかなおふたり。ご家族の方もご一緒にご挨拶でき、より当日が楽しみになった瞬間でしたね。

01

翌日、マクタン島の港からボートに乗ること20分、オランゴ島の港に到着。

ボートやトライシクルの移動は初めての人にとってはなかなか勇気がいるとおもうのですが、 N様ご夫妻も、ご参列のみなさんも、「ディズニーランドより楽しい!」と楽しんでくれほっとしました*

カサブランカリゾートに到着し、休憩〜打ち合わせ〜ヘアメイクスタート。

09

011

花嫁様のお支度時にはご両親にもお部屋で見守っておられました。

06

ヘアメイク中に小物の撮影を行い、ビデオマンと一緒にお支度シーンの撮影から始めます。(実際の挙式と同じ緊張感!)

02

03

012

015

その後、セレモニーのリハーサルが始まると..

020

「もうあかん~」と行ってハンカチを目にあてる様子のお母様。 セレモニー30分前で、私もすでにつられて涙が出そうなほど幸せな光景でした。

019

無事リハーサルを終え、式が始まる13時となりました。

カサブランカの階段を堂々と入場されるご新郎S様。

022

お父様と肩を並べて、ゆっくりと歩調を合わせて入場される花嫁N様。

024

お母様からのベールダウン。

026

真っ白な階段を渡り、お父様が花嫁様の手をご新郎様に渡し・・こうして入場となりました。

031

セレモニーは20分ほど。このような内容を行いました。

礼拝〜グリーンレイの贈り物〜それぞれより誓いの言葉〜結婚宣言〜誓いのキス〜結婚証明書〜フラワーシャワー

033

035

040

042

044

セレモニー後は集合写真を撮影して休憩。

048

続いてリゾート内でフォトツアーを1時間ほど行いました。

054

058

063

065

068

070

N様&S様、おふたりの大切な結婚写真をお任せいただき、信頼を寄せてくれ、本当にありがとうございました。

香川に行った際には、讃岐うどんを食べに!ぜひ一緒に行きましょう☺️

またいつかお会いできることを楽しみにしております♡

by Mayu

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。