セブ島で前撮り♡ オランゴ島でフォトプラン M様&N様👫 by Mayu

   2016/10/20 撮影時期:8月 雨季

セブ島からこんにちは!BLESS CEBUカメラマンの真由(Mayu)です。

ゆる〜り空気が流れる雰囲気の東南アジアですが、実際ゆるいこと、また一つ見つけてしまいました。「フィリピンの休日問題」です。

フィリピンは祝日だらけ!

仕事先に電話をした時、「かからない・・?」まあタイミングだろうと、翌日、翌々日、さらに3日目まで・・?
「あれ、嫌われた・・?」と思うレベルでつながらなかったんですね。笑
ローカルに聞いてみたら、「あ〜あの地区はいま4連休だよ」というじゃないですか。

・・そうみたいなんです。この国、祝日が多め。:D

調べてみると、年間を通して2016年の祝日は約17日
大統領が変わるごとに、記念祝日を設けるのがフィリピンとのこと。そりゃ祝日も増え続けますよね。^_^:

年間17日だと、想像よりも少ないなぁと思い、さらに見てみると・・「地方ごとの祝日」たるものがある・・とのこと!その地区ごとに決められた祝日があるんだそうです。

セブ島、マクタン島、オランゴ島に仕事で行き来するんですが、島をまたがると祝日が運が悪く重なったり、続いたり・・仕事も自分のペースを速めたんじゃどうにもならないのが南国ですね。

「いつか連絡返ってくるかな〜」と気長に待って、本当に忘れた頃の返信に慣れ始めた今日この頃です。(それじゃ困るんですけどね!汗)

さて、今回はこちらのお客様ページで詳しくご紹介させていただいたM様&N様のフォトツアーを、ブログでもダイジェストでご紹介します。(^_^)

愛知からお越しのM様&N様

sample_olango18

今回は、2016/8/5にオランゴ島で半日撮影させていただいたM様&N様をご紹介します♪
1ヶ月後に挙式をひかえられ、前撮りとしてお申し込みいただきました。

ご滞在のプルクラリゾートはセブシティの端に位置しているため、ちょっと早めの10時にお待ち合わせ。

ヘアメイク風景

ヘアメイク風景

早朝から、実はバンブー小物製作体験なるものをしていたと聞き、並外れた元気に驚きます。笑 長時間撮影に備え、崩れないヘアメイクを下地から丁寧に施し、準備が整いオランゴ島へ出発!

到着後、まずはビーチ撮影。

ビーチフォト撮影

ビーチフォト撮影

写真の大ジャンプを笑いながら撮影していると、なにやらオランゴの子供達が横でジャンプをし始めました。気づくお二人、新郎新婦に見つめられ照れ始めて逃げた子供達を全力ダッシュで海岸端まで追いかけます。 走るカメラマン、追いつけません。。笑

ビーチを子供たちと追いかけっこするお二人

ビーチを子供たちと追いかけっこするお二人

続いてガーデンで撮影、お飲み物とご休憩の後にヴィラ撮影を終え、村へ出発します。「地元の人との触れ合いやマーケットが楽しみです!」とおっしゃっていたお二人、周りから人が寄ってきてはハイタッチの嵐!

村フォトでは子供たちとハイタッチ!

村フォトでは子供たちとハイタッチ!

「子どもと写っている写真は、その時の気持ちまで思い起こされてほっこりします〜 ^o^」と嬉しいお言葉をくださったお二人、 村人の中には、M様&N様と過ごした時間を忘れない人もいることと思います。^_^

お客様から嬉しい便りが届きました!

撮影から1ヶ月後ににお二人からご連絡が。
オランゴで撮影したデータを使って、挙式当日にフォトボードを作って飾っていただいたとのこと!驚。とっても嬉しいご報告に、スタッフ共々本当〜に幸せでいっぱいです✨

037

M様・N様、またオランゴへ遊びに来てくださいね。どうぞ、末長くお幸せに!

M様&N様のフォトツアーをもっと見たい方はこちらをクリック

***

セブ島・マクタン島・オランゴ島でのフォトツアーはBless Cebuにお任せください。お問い合わせは私、真由までお気軽にどうぞ♪

📷 Instagramもやってます
🌴 Facebookもよろしくお願いします

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。