私が通いつめてるセブ島おすすめのベトナム料理店「Phat Pho Cebu 」✨🍴

   2016/12/01 

セブ島のおすすめベトナムレストラン

セブ島からこんにちは!BLESS CEBUカメラマンのMAYU(@bless_cebu_photography)です。

セブのローカルフードについてはお話ししたので、今回はちょっと高級路線✨でいこうかと思います。笑

セブに来た人なら何回か目に&耳にする「abaca(アバカ)」と文字。
住んでる人は「あ〜アバカ系列ね!」と不思議な共通認識を持っているアレ・・

abacaとは有名な1日9組限定リゾート「abaca boutique resort」を始めとした飲食&宿泊系で信頼を誇る「abaca」チェーングループのことです。お手軽に行けるカフェから、カジュアルイタリアン、メキシカン、高級イタリアンなどバラエティが豊富です。
私の周りでは、アバカといえば、「美味い・新鮮・ちょっぴり贅沢」という印象が多いですね〜。

そんな中で、abacaの中でも私が通いつめているのが「PHAT PHO(ファトフォー)」(ベトナム料理屋)
代表ショッピングモール「SMシティセブ」からタクシーで15分、ITパークからは5分ほどのCross roadsにあります。(Google Mapはこちら

パクチー好きにはたまらないベトナムフォー(あっ、パクチー抜きもできます。笑)と生春巻きが、いつ行っても安定の美味しさなんですね〜。どんなに体調が悪くても絶対食べれる魔法のご飯です。週2は確実にカウンターにいます。笑

定番の、私が定食と呼んでる「Special pho & Rice paper roll (pork)」の組み合わせで約400php(1000円)くらいでabacaの中でも手が出しやすいお店かと♪

ベトナム料理店「PHAT PHP」

今後も新しい店舗を展開していくというabaca、ちょっぴり贅沢な旅がしてみたい人はabaca系列を回って観光ツアーをしてみるのもアリかもしれませんよ〜♪( ´▽`)

PHAT PHP Facebook pageはこちら

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。