海外カメラマン募集

【募集終了】セブ島で活躍したいフォトグラファー(未経験者)募集!

   2020/03/24 

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

セブ島こんにちは!スタッフAIです。

今回、カメラマン(未経験者)を募集することになりました!♡

女性スタッフが活躍するBLESS CEBUで、私たちと一緒に盛り上げてくださる方を募集します😊

022

どうして未経験者?

既存の知識や先入観にとらわれず、BLESSで写真について0から学び・吸収していただきたいとの考えから、カメラマン志望の方に来ていただきたいと考えています。

現在活躍しているカメラマンも一から学びました

現在活躍しているカメラマンも未経験からスタート

仕事内容

◎ 日本人のお客様のウェディングフォト・家族フォトの撮影

◎ 編集ソフトを使った画像編集(Adobe Lightroom, Photoshopなど)

◎ LINEやメールでの問い合わせ対応(日本語)

◎ 毎日のSNS(Twitter,Instagram)やブログでの情報発信(日本語)

◎ 撮影施設、ホテル、送迎車、船、ヘアメイクなど取引先との連絡・予約手配(英語)

◎ 自社ウェディングサロンの管理(ドレス、タキシード、小物類のメンテナンス・仕入れ)

◎ その他、ローカルスタッフの管理、セブ支店の運営管理など。

* ご本人の適性を考慮し調整します。
* 研修(1〜2ヵ月)はBLESS本社があるバリ島(インドネシア)で行います。
* ゆくゆくは管理業務もお願いします。(管理職には業績に応じたインセンティブあり)

撮影現場は笑顔いっぱい

撮影現場は笑顔いっぱい

毎日たくさんのお客様を撮影しています

お客様レポ。ほぼ毎日撮影しています

セブシティにある自社サロン

セブシティにある自社サロンの管理も仕事内容に含まれます

募集要項

◎ 募集人数:1〜2名

◎ 年齢:22歳〜30歳くらいまで(応相談)

◎ 勤務時期:2020年2月〜4月から可能な方(早く来てくださる方を優先)

◎ 日常英会話。TOEIC点数不問。コミュニケーション力を重視します

◎ 3年は働くつもりで来てくださる方

◎ カメラが好き、写真を撮るのが好きな方(カメラ機材不要。弊社から貸与します)

◎ フットワークが軽い方(セブ勤務後もバリやアジア圏への出張が予想されるため)

◎ 文章を書くのが好きな方、情報発信するのが好きな方(弊社はINSTAGRAM Twitter,ブログに特に力を入れています)

【他にもこんな方が向いています】

○ 海外移住をしながら手に職をつけたい方

○ 自分で考え、やるべき事を見つけて主体的に仕事を進めていける方

○ セブ島に留学経験がある方

○ 現在アジア圏に住んでおり、新しい国での転職を考えている方

○ 職業カメラマンの方は応相談

セブ島の海

セブ島の海

待遇・給与

◎ 15万円〜(研修期間中 12万円)
◎ セブ支店では社用車あり、交通費支給
◎ 帰国休暇あり
◎ 有給、福利厚生

* セブ島の日本人現地採用の平均初任給は8万円〜程度になります。
* 管理職に昇級した場合は、支店の業績に応じたインセンティブあり。

応募〜採用までの流れ

応募期限は【2020年2月5日】となります。
(応募多数の場合、予告なく締め切りが早まる場合がございます)

① LINEまたはメールからお問い合わせ。
ご質問もお気軽にどうぞ!

LINE : ここから友達追加
MAIL : info@blessbali.com


② 写真付きの履歴書をお送りください

③ 代表・橋本とオンラインで面談
* 橋本と予定が合えば、バリ島・日本で直接面談することも可能です

④ 採用決定後、バリ島へ

⑤ バリ島で約1〜2ヵ月のカメラマン研修

⑥ 研修後、セブ支店で勤務開始

カメラマンMAYUに聞きました

photographer-mayu

簡単なプロフィールとBLESS歴を教えて!

はじめて一眼レフを触ったのは17歳のとき。趣味で24歳までカメラを続けていました。
24歳のときにBLESSに入社し、務めて5年目になりました。

今の勤務地、仕事内容は?

フィリピン・セブのマクタン島がベース。
お問い合わせ対応・撮影・編集・SNS更新など。
事業に関わる経理や雑務、外注手配などは、フィリピン人アシスタントと一緒に行っています。

プロカメラマンになるためにBLESSでどんな研修/勉強をした?

新郎新婦役を入れたロールプレイでの接客・撮影研修。
カメラマンチームでホテルをまわって、ロケーションに応じた撮影実地研修など。
実際の現場にはいって、そこから先輩カメラマンの接客をみて学んだり。
質問があればすぐに親身に教えてくれる仲間がいて、心強いですよ。

今の仕事のやりがい、充実感を感じる時ってどんな時?

目の前のお客様が一番「らしく」「素敵」にみえた瞬間を、自分が思う構図・光で撮れたとき。

お客様との撮影後のお別れが寂しいほど、近くに感じさせてもらえたとき。
基本的に編集のときもずっと笑顔で、その日を振り返ってます。笑

あとは、撮影後にフィリピン人スタッフと、「あー今日もがんばったね!」ってジュースを飲む瞬間ですね。笑

026

代表橋本に聞きました

photographer-hashimoto

ブレスグループは新しい人との出会いを大切にしております。

海外で仕事して過ごす事は今の生活が180°変わります。不安な事もあるかもしれませんが、ブレスの仲間達で全力でサポートします。

• やる気に満ち溢れた方
• 海外での仕事に挑戦してみたい方
• 人との繋がりが好きな方
• 自分自身の成長を望んでいる方

能力よりもこのような想いの強い方を最優先します。

共に成長しましょう!!

バリ島へ出張撮影

バリ島へ出張撮影

応募方法

応募はBLESSグループ本社・BLESS BALIへどうぞ。

LINE@またはメールよりお問い合わせください。

▶︎ LINE : ここから友達追加
▶︎ MAIL : info@blessbali.com

沢山のご応募お待ちしております!

08

06

020

011

018

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。