シャングリラセブのインスタ映えスポット10

【セブ島カメラマンが本気で解説!】 大人気☆シャングリラリゾートの撮影映えスポット10選

   2019/01/15 

シャングリラセブのインスタ映えスポット10

セブ島からこんにちは!カメラマンのMayu(@mayu9152)です。

8月は繁忙期で、ありがたいことにほぼ毎日撮影にでているような月でした✨

今月はシャングリラでの撮影は7回!データのお届けを含めると、なかなかの回数をお世話になっています笑

そんな大人気のシャングリラ!
今回はカメラマン目線での、おすすめ撮影スポットを10つおすすめしていきますよ〜。

1. ロビー

シャンデリアやバーなど、ベージュやブラウンでまとめられた装飾が綺麗。

シャングリラを訪れて最初に目にする思い出の場所だからこそ、写真に残すことを進めることが多いです。

0.ロビー

2. 階段(メインロビー横)

メインロビーからCHIスパに続く階段は、らせん状です。
シャングリラは階段が全部で4つ以上あるのですが、そのうち螺旋階段はこちらのみ。

1. 階段(メイン)1

上から、横から、下から・・どこから撮影しても絵になります。
ドレスのトレーンが長い場合には、階段に流して下から撮影すると、最強のスタイルアップですね!

1. 階段(メイン)2

1. 階段(メイン)3

3. 階段(オーシャンウィング)

シャングリラの宿泊施設は、メインウィングとオーシャンウィングの二つに分かれます。

2.階段(OP)1

オーシャンウィングの階段は、窓が小さめなので暗めなのですが・・エアコンが効いているため涼しい!また、あまり階段を利用する人がいないため、貸切で撮影できることがほとんどです。

2.階段(OP)2

4. シャングリラの外観

シャングリラは、オレンジの屋根や、手すりに見える草花が印象的ですね。

3.シャングリラ外壁1

敷地内フォトに出発すると、まず目に入るのがこちらの外壁かもしれません。
芝の上に立ってもらい、記念に撮影することが多いです。

3.シャングリラ外壁2

5. カカオフォレスト

去年増設されたこちらのカカオフォレスト。学生やチームビルディングのアクティビティに使われている小さな森です。漏れた光や、木々の隙間など、しっとりとした雰囲気で撮りたいときに。

4.カカオフォレスト1

木が生い茂っているため、木漏れ日が綺麗な場所。ここにいって撮影するときには、お客様に事前に虫除けをつけてもらいます!笑

4.カカオフォレスト2

6. ブーゲンビリア道

年中ブーゲンビリアが咲く道です。雨が降った後は、特に綺麗に花が開きますね。

5. ブーゲンビリア道2

日本ではあまりみられない花で、ビビッドなピンク色が南国らしさもあるので、南国らしい写真になるかな〜と思いよく撮影します。

5. ブーゲンビリア道3

5. ブーゲンビリア道4

7. ガーデン

シャングリラは、本当にガーデンが多い!敷地内ほとんどに芝が綺麗にメンテナンスされているので、どこでとってもガーデンフォトになります。笑

6.ガーデン2

芝にブーゲンビリアの花びらが落ちていることもあれば、ハイビスカスなどの花が見られる場所もあったり・・歩いて「ここ素敵!」というポイントのガーデンで撮影しています。

6.ガーデン3

8. ウッドガゼボとベンチ

シャングリラの外観全景をバックに、木でできた三角屋根のガゼボの絵。
シャングリラでしか見られない風景ですね。

7. ウッドガゼボとベンチ1

座ると、頭上から「からんからん」という木のぶつかる音になんとも癒されますよ。

7. ウッドガゼボとベンチ2

9. ヤシの木道

青空!ヤシの木!海!の南国らしさをぎゅっと詰め込んだ景色。
ここにたどり着くと、思わず深呼吸したくなるほど気持ちいい場所です。

8.ヤシの木道1

セブ島にきたという思い出に、ぜひスマフォでも写真に残すことをオススメします♡

8.ヤシの木道2

8.ヤシの木道3

9.ビーチへ降りる道

10. クリアビーチ

マクタン島でもっとも大きい!また透明度が高い!といえば、シャングリラマクタンのプライベートビーチです。

10.ビーチ1

10.ビーチ2

10.ビーチ3

10.ビーチ4

10.ビーチ5

砂浜からも、海に魚がの大群が泳いでいるのが見られるほど、本当に透き通ったビーチ!

せっかくなので、裸足になってパウダーサンドを楽しみながら、思い切ってビーチに入って撮影するのもオススメですよ。

10.ビーチ6

以上!
シャングリラのオススメ撮影スポット10選でした。

世界のシャングリラブランドとして快適の滞在はもちろん、セブ島や南国を感じさせる撮影場所としてももっともオススメしたい!
セブ島旅行&撮影をお考えの方の参考になったら幸いです♡

by MAYU

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。