セブ島の2大ショッピングモール!SM city & Ayala mallを紹介

  

セブ島の2大おすすめショッピングモールを紹介

こんにちは!!こんばんは!!
お世話になっております!!

セブに恋してブログ管理人のカメラマンAyakaです!!
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

突然ですが、セブと言えばジンベイザメウォッチング、離島めぐり、買い物!!
色々とまわりたいのが旅の醍醐味!!

でもどこがいいのか?どこを回ればいいのか?かわらない!!
そんな悩みに今回もお答えします!!

行きたい買いたい楽しみたい!がきっと見つかるモールを特集します!!
セブは小さなローカルショッピングモールから、観光者向けのモールがたくさんあります!

今回は、観光者向けの私オススメモール2件をご紹介します!!

それでは出発!!

1)SM city cebu(シューマートシティセブ)

Web Siteはこちら

空港から約20分のセブシティにあるSM city cebu(シューマート)です。
前回、お土産品が売っているお店(Kulutura)を紹介したモールがここ!!

ブログURL
こちらもぜひチェック!!

入口は5か所あるので、
ドライバーさんに”メインエントランス”と伝えるとこちらに着きます。

1

大きな広場に着きます。

1階にはカフェやレストランがあり、ここから2階へ行けば、フォーエバー21があります。

ちなみに4階にはボーリング場
2

映画館があります
3

その階から見た景色がこちら
4

5

車が置いてあるのが、大きなモールという事を象徴しています!!

またこの日はイースター当日だったので、1階に特設ステージがありました。
6

レストランにしてもカフェにしても、ショッピングにしても充実してるSM city cebu(シューマート)。
ちなみにユニクロもあります!!笑

2)Ayala Mall

Web Siteはこちら

セブ島のセブシティ中心部にある巨大ショッピングモールです。
空港から約30分です。

こちらはオシャレな雰囲気が漂うショッピングモール。

なぜなら野外があるのです!!
7

モールの後ろにしてこんなオブジェもありました。
8

一度、モールの中に入り4階に行って再度、外に出ますと
9

ビルが見える都会のオアシスです!!
ここには、KitKatのチョコベンチがあります。
11

私のチビ相方のジェラトー二。

同じ並びにインスタ映え間違いなしの壁アートもあります!!
12

Ayalaに来たら絶対に立ち寄りたい場所ですね!!

モールの中は、こんな感じです。
21

メイン広場です。ここの4階にフードコート、映画館もあります。

歩いているとこんなカラフルな飾り付けが!!

22

23

大型モールだから出来る事!!

最後に…
基本、どちらのモールも入口は何か所もあり、映画館、ボーリング場、レストラン、ドラッグストア、日本でも名の知れたH&MやVANSなどなど、有名ブランドが一度に揃います。

またいくつかのホテルからは無料のシャトルバスも運行しているので、旅行者には有難く気軽に訪れることができるのがいいです!!

何が違うの?と聞かれたら、

・ふらっと気軽にショッピングとご飯食べようと思ったらSM city cebu(シューマート)
・オシャレかつ優雅に過ごしたいなーっと思ったら、Ayala Mall

と私は思います。

日本にはないような規模の大きさなので、一度は広いショッピングモールを嫌ってぐらいまわってみては?

ぜひ買い物、レストランの集大成に行ってみて下さい!!

では次回のシリーズでお会いしましょう!!

This is Love.

Ayaka

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。