ローカルフードに挑戦!STREET-FOODを紹介します

NIOブログ★ローカルフードに挑戦!STREET FOODを紹介します

   2019/01/23 

皆さん、こんにちは!

バリからセブに来たカメラマンNIO(@nio.bless)です。

今日ちょっと自由時間がありますので、住んでいるところの隣の小さい店へ行きました。

私が住んでいる島は「Mactan Island」という名前です。

ここはローカルお店です。このフィリピン料理はどこでもあります。
ですけど、今回住んでいるところの近くのお店を紹介したいと思います。

IMG_8448

① 揚げチキンやプソ

こちらの店は「Crispy Chicken」と「Crispy Pork」などを売っています。美味しくて、おばちゃんが優しくて、値段も安いです。

IMG_8445

私は「Crispy Chicken 」と「プソ」という名前のご飯を買いました。全部で70円ぐらいです。安いですね!😊
「プソ」というのはココナッツの葉にお米を入れて、煮ます。これはフィリピンのご飯です。

IMG_8494

昼ごはん食べながら、パイナップルジュースを飲みました。美味しかった。😊

IMG_8475

② ハンバーガー

私はハンバーガーが好きです!安いハンバーガーのお店を見つけました!😆

IMG_8452

チーズハンバーガー2つで100円です。安いですねー

IMG_8474

③ BBQは好きですか?

夜、BBQ食べて、ビールを飲んで、フィリピン人は友達とのんびりしてますね。

チキンとポークがあります。自分で好きな肉を選んで、焼いてもらって、そしたらそこで食べるのか家に持って帰るのか、どちらでも自分で決めます。

私はチキンが大好きです。インドネシア人とフィリピン人にとってはご飯が大切です。
ですから、私はプソを頼みました。😊

IMG_8126

人がたくさん並んでましたよ😆

IMG_8127

IMG_8130

どうですか?
Don’t you wanna try to survive about life in Cebu?

またつぎのブログでね。😃

by NIO

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。