セブで重宝する持ち物5選

旅行者・留学生必見!意外と忘れがちだけど、セブで重宝する持ち物5選

   2019/08/26 

みなさんこんにちは!
セブシティに在住しているアミです!

今日は私の独断と偏見で、「意外と忘れがちだけど、セブで必ず重宝する持ち物5選」を選んでみました!

この他にももちろん必要な持ち物はたくさんありますが、その中でも「意外と重宝しますよ〜!」と思うものを書いていきます。

短期滞在者の方も、長期滞在者の方も、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

羽織りもの

もう、これは必須だと思います!!
外は常に暑いセブですが、屋内はエアコンがききすぎて寒いです!

タクシー、レストラン、カフェ、ホテル、マッサージ屋さんなど…とにかく寒いことが多いです。
しかも、直接エアコンの風があたる席になってしまったときは、もう地獄です…笑。

なので、私はどこへ行くにしても、必ずパーカーを持っていくようにしています。
(というか紫外線対策も兼ねて、外でも着ています笑)

せっかくの旅行・留学なのに、エアコンの寒さで風邪をひいてしまうのは避けたいですよね。

冷え性の方は特に気をつけてください!
パーカーやカーディガンなどの持ち歩きをおすすめします!

虫除けスプレー

セブは常に暖かい場所なので、蚊も一年を通して生息しています。

せっかく雰囲気のいいテラス席でご飯を食べていても、虫が寄ってきたら気が気でなりません。

また、デング熱に感染する可能性もありますので、危険から身を守るためにも、必ず持ち歩きましょう!

除菌ウエットティッシュ

日本の飲食店では、必ずお手拭きをだしてもらえますが、セブではそういったサービスはありません。

また、レストランのトイレに行っても、石鹸がないこともあります。

ご飯を食べる前に手を清潔にしたい場合は、除菌ウエットティッシュを持っていきましょう。

折りたたみ傘

セブは雨季(6〜11月)になると、突然雨が降り出したりします。
だいたいはすぐに止むのですが、振り始めると土砂降りで、雨の勢いがすごいです…。

そんな時に、雨の中を5分ぐらい歩かなきゃいけない!となった場合、つらいですよね。
なので、折りたたみ傘の持ち歩きをおすすめします。

また、日傘としても雨傘としても使える折りたたみ傘であればなおさら便利ですね!

エコバッグ

私、めちゃくちゃ使ってます!
というのも、セブのスーパーは曜日によって紙袋しか提供してくれないことがあるからです。

スーパーでお土産を大量に買っても、とってのない紙袋に入れられてしまっては持ち運びが大変ですよね…。
そんなとき、エコバッグがあればものすごく便利です!!

エコバッグでなくても、手提げ袋があればお土産や飲み物、羽織りものなども入れられるので
重宝するのではないでしょうか♪

ということで、セブに在住している私が常に持ち歩いているものを公開してみます。(笑)

セブで重宝する持ち物5選

左から

・パーカー
・折りたたみ傘(雨傘です)
・日焼け止め
・虫除けスプレー
・除菌ウエットティッシュ(ワトソンズで購入したものです)
・エコバッグ
・サングラス
・財布

という感じです。

ぜひ参考にしてみてくださいー!

アミ

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。