セブ島日本人ヘアメイク

セブ島で活躍中!日本人ヘアメイクアーティストYUYAを紹介します

  

こんにちは!カメラマンのMayuです。

BLESS CEBUではヘアメイクMIKOが主にメイク&スタイリングを行っていますが、実は昨年より、日本人スタイリストを指定することも可能になりました。

今回のブログでは、「日本人ヘアメイク」指定の場合に活躍してくれている、スタイリストYuyaをご紹介しますね。

マクタン島に住む日本人ならご存知、島唯一の日系サロン「CIRCLE」の店長さんです。

YUYA4

きっかけ・経歴

去年オープンしたこちらのサロンに、プライベートで髪を切りにいったときに出会ったのですが、
「ヘアメイクとしての経験があり、ヘアメイク講師も務める」ということで、迷わずその場でお願いしました。笑

YUYAさんは、福岡、大阪、東京の表参道など、主要都市でスタイリストとして活躍した後、セブ島に移住。
セブ島の超有名日系サロン「DONNA(ドンナ)」で勤務をします。

その後、マクタン島初めての日系サロン「CIRCLE(サークル)」の店長に抜擢された、腕前&接客力の持ち主。

YUYA3

キャラクター

そんなYUYAのことをざっくりと表現するなら、ユーモアに溢れ、よくしゃべる。
ゆるーい雰囲気でお客様をリラックスさせながらも、施術はさすがのプロ!

女性・花嫁さんの好みやトレンドにも敏感で、メイクやヘアセットもその人に合わせたスタイリングに仕上げてくれます。

会った瞬間から緊張を解く雰囲気としゃべりに、花嫁さんもリラックスされることが多く。

ヘアメイクが始まったと思えば、部屋に笑い声が響くので、私はしゃべる隙間なく(笑)、ヘアメイク中はYUYAとお客さんの会話に耳を傾けてます。笑

YUYA5

日本人スタイリストYUYAを勧めるワケ

女性ならこだわりたい、「ベースのツヤ感!」「おくれ毛のバランス」「前髪のふんわり感」などが絶妙。

素肌感や抜け感など、日本人ヘアメイクの細部のこだわりも表現してくれるので、仕上がりにこだわりたい方に嬉しいですね。

YUYA1

初めてYUYAが担当した花嫁さんを見たとき、仕上がりに感動しました。

前髪の束感とツヤ、リップのぼかし感(指で中央からトントンつけて、じんわり血色がでるようにしてました)が最高に可愛くて!

日本人だからこそ、細かいニュアンスも相談しながら進められるので、安心です。

サンプル1

サンプル5

サンプル7

また、男性のヘアセットも承っています。
「お任せで」という花婿さんに似合うスタイルを提案し、コテとスタイリング剤で素敵に仕上げてくれますよ。

過去の花嫁様

そんな大阪人気質の彼のメイク&ヘアセットの一例をご紹介。

サンプル2

サンプル3

サンプル4

サンプル8

マクタン島の美容室「CIRCLE 」

ヘアメイクとしてのご紹介をしましたが、彼の働く美容室もオススメです。

最初は「日本人が施術するのにこの安さ・・!!?」と驚いた。笑
(プロモ中はカットが300peso=800円くらいでした)

カットももちろん、ヘアカラーも丁寧にやってくれて、とってもお得ですよ。
私もショートにしてから、髪色をコロコロ変えてますが、いつも綺麗に色を入れてくれて感謝です😊

マクタン島のリゾートに滞在される方、在住している方もぜひチェックしてみてくださいね。
アイラッシュ・ネイルなども行っているので、トータルビューティーが叶います!

ーーーーーーーーーーーーーー
CIRCLE produce by DONNA

TEL: 0945 – 619 – 3327
OPEN: 8:00 – 21:00
ADDRESS: ML Quezon National Highway, Lapu-Lapu City
FACEBOOKはこちら
ーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

BLESS CEBUでは「日本人スタイリストの指名」も承っています。

「CIRCLE」サロンのオープンする前の、午前11時までの施術が基本となりますが、曜日や時間帯にもよりますので、まずはお気兼ねなく空き状況をお問い合わせくださいね。

by MAYU

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。