IMG_2798

ボホール島前撮りした友人にインタビュー!良かった点・結婚式での活用法について聞きました*

   2019/11/06 

みなさんこんにちは!
セブシティに在住しているアミです。

先日、友人がボホール島で前撮り&日本で結婚式を挙げました。

ボホールでの前撮りはBLESSCEBUのカメラマンMAYUが撮影し、その写真を結婚式で活用したところ、参列者から大好評だったとのこと。

2019年版 ブレスセブのカメラマンMAYUを紹介します ^_^

そこで、友人が結婚式でどのように前撮り写真を活用したかお伝えしたいと思います。

以下、友人が書いてくれました!!

そもそも、前撮りやってよかった?

正直に言うと、前撮りする前は「海外のビーチリゾートで、しかもこんなお金かけてまで撮ってもらうべきなのかな?」と思っていました。

しかし、前撮りも結婚式も終えた今思うことは、前撮りしてもらって大正解だったな~ということです。

なぜ前撮りをしてよかったのか?

何より撮影が楽しすぎる!

メイクやヘアセットの技術が高く、撮影当日はめちゃくちゃ可愛くなれます(笑)。

そして自分の気に入ったドレスを着ることができ、気分はまさに「今日の主役は私!」というワクワク感を味わえます。

ボホール島のホテルで撮影をしたのですが、ロケーションが最高すぎたので景色も存分に楽しむことができました。

IMG_2795

IMG_2797

IMG_2796

いくら景色が綺麗でも、素人ではこんな素敵な写真撮れないです(笑)。

撮影当日は、私たちが滞在していたボホール島のホテルに撮影隊が来てくれて、撮影の準備が始まります。

自分の宿泊している部屋でメイクアップをしてもらい、ドレスに着替えて、そのままビーチに出て撮影開始。

撮影中はカメラマンのMAYUさんがとにかく気分を上げてくれるので、自分たちもノリノリになります。

「見つめあってください~」などの指示を出してもらうのですが、それに応じようとして二人で噴き出したり…。

でもその噴き出してる自然体の瞬間も必ずいい感じに撮ってくれているのがMAYUさんのすごいところ。

とにかく撮影中はずっと楽しくて笑いっぱなしで、「撮影終了です」と言われたとき、「え、もう終わりですか?」と聞いてしまうほど、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。

また、私の祖母・母・妹も日本から遊びに来ていて、ウェディング撮影と一緒に家族写真も撮ってくれました。
個人的にこれがとっても嬉しかったです!

家族ともリゾート気分を存分に味わえたし、素晴らしいロケーションで家族写真を撮れたし、何より祖母が本当に喜んでくれていたのが印象的でした。

ボホール島をおすすめしてくれたMAYUさんに感謝です。
家族旅行兼ハネムーン兼前撮り…と考えると安すぎました(笑)。

いろんなドレスを着ることが出来る

結婚式当日では着ないような種類のドレスを着ることができます。

BLESS CEBUではたくさんの可愛いドレスが揃っていてその中から好きなドレスを選ぶことが出来るし、自分で用意したドレスも持ち込み可能です。

私は結婚式では着ないオフショルダーのドレスをレンタルして着ることが出来ました。

IMG_2800

また、撮影の後半では日本から持ち込んだドレスを着て撮影してくれたので、計2着のドレスを着ることが出来ました。

出来上がった写真が美しすぎる!

出来上がった写真を早速データで頂くのですが、もう言葉にならないぐらい綺麗でした。

当たり前ですが、素人の撮る写真とは別格でした。(笑)
海とヤシの葉と砂浜がいい具合の割合で写っていて、構図が美しい。

IMG_2798

IMG_2799

そしてどの写真が温かい。

IMG_2820

MAYUさんが撮るからこその雰囲気だと思います。
どの写真も素敵で、データをいただいてしばらくは朝起きてデータを眺め、夜寝る前にまたデータを眺めるという習慣が出来上がっていました(笑)

お互いの親族にもデータを送り、とても喜んでもらうことが出来ました。

結婚式でどんな風に活用した?

私達が結婚式で前撮り写真を使わせてもらったところは、

・ムービー
・ウェルカムボード
・ウェルカムスペース
・席次表

です。

ムービーはウェルカムムービーやプロフィールムービーなどに使わせてもらいました。

私達を端にして撮ってる写真等は、余白部分に文字を入れたりできて、いい感じになりました。
ムービーはこの写真にメッセージを入れたりしました。とてもおしゃれで気に入っています。

IMG_2804

ウェルカムボードはこちら

ウェルカムボード

これも余白部分に文字を入れさせてもらいました。
夏に結婚式を行ったので、南国ビーチの雰囲気とマッチしていて良かったな~と思いました。

ウェルカムスペースはこちら

ウェルカムスペース

ウェルカムスペース

飾るだけで華やかになります。

席次表のプロフィール写真は、それぞれソロで撮ってくれた写真を使いました。
ソロ写真も素敵に撮ってもらっていて、ラインのアイコンにもしています(笑)。

とにかくたくさん使わせてもらいましたし、いろんなロケーションで様々な角度からの写真があって使いやすい!
そしてありがたいことに親族や友人からも大好評でした。

最後に

私の個人的な考えなのですが、自分たちで撮ったセルフ前撮り写真ってわざわざ現像するまでもないかな~と思ってしまいます。

しかし、プロのカメラマンに最高のロケーションで撮ってもらうと、早く現像したい!と思うし、現像してお部屋に飾ってしまうんですよね。

そして、歳をとっても写真を見返す度に幸せな気持ちになれるって、最高のプレゼントをいただいた気分になります。
私の夫も、値段以上の価値があったねと言っていました。

きっとこの感情は撮影をやってみないと分からないと思いますが(私もそうだったので…)、前撮りを検討している方に少しでも参考になったら嬉しいです。

以上、友人からのレポートでした★

アミ

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。