IMG_3493

セブ島モーベンピックのデイユースプランで贅沢な1日♡

  

こんにちは!
セブシティに在住しているアミです。

先日友人とモーベンピックのデイユースに行ってきたので、そのことについて書きたいと思います。

アクセス

モーベンピック(MOVENPICK RESORT&SPA)は、マクタン島の右下に位置する高級リゾートホテルです。

公式サイト

今回、セブシティのITパーク付近からタクシーで向かいました。
月曜日の10時頃出発し、50分程でモーベンピックに到着。

タクシー料金は380ペソ(約786円)でした。
もう少し早く出発してしまうと、渋滞に巻き込まれてしまうので、このぐらいの時間がベストだと思います。

利用料金

デイユースの料金はこちら。

・平日は2,500ペソ(約5,176円)
・土日は3,000ペソ(約6,212円)

最近値上がりしたみたいです…。

デイユースプランの内容

・プール、ビーチ、ジムを利用できる(8時から20時まで)
・朝食か昼食にビュッフェを利用できる
・ラウンジでドリンク一杯無料
・ラウンジでチョコレート無料(15時から16時まで)
・スパを15%オフで利用できる
・夕食を50%オフで利用できる

などあります。

当日の流れ

まずロビーに着いてデイユースの手続きをします。

このとき、一人ずつ身分証明書を提出させられるので、一応持っていきましょう。

私はパスポートを持ってきていなかったのですが、日本の運転免許証で大丈夫でした。

もう一人の友人は何も持ってきていなかったのですが、料金を支払う人の身分証明書があればいいとのことだったので、提出しなくてすみました。

そしてデイユースの説明を受け、いざ出発!
ロビーは風が通りとても気持ちいいです。

モーベンピックホテルのロビー

充実の設備!ホテルジム

まず最初に向かったのが、ジム。

筋トレ好きの私にはたまらないです。

とても広くてマシーンも充実していて、何よりも混んでいないのが最高です。

Movenpick cebu fitness center

セブ島 ジムがあるホテル

モーベンピックのジム設備

ウォーターサーバーもあるのでいくらでも水を飲めます。

このあと美味しいビュッフェを食べるために、ひたすら脂肪燃焼に励みました!

ランチビュッフェ

50分ぐらい筋トレをしたあとは、昼食ビュッフェです。

ここのビュッフェはとても美味しくて私のお気に入りです。

ビュッフェランチ

IMG_3481

IMG_3483

ただ、以前はアルコールが飲み放題だったのですが、今回はアルコール飲み放題はやっていませんでした…残念。

ビーチでのんびり

お腹いっぱいになったあとは、ビーチへ!

モーベンピックのデイユースの良いところは、更衣室にロッカーがあるところです。

貴重品などは鍵付きのロッカーに入れることができるので、必要最小限の荷物でビーチに行くことが出来ます。

また、シャワーもドライヤーもあるので女性にはありがたいと思います。

そして、タオルも何枚でも使えるので持っていく必要はありません。

IMG_3472

ビーチはこちら

IMG_3484

IMG_3485

IMG_3487

ビーチは狭いですが、奥に行くと魚がたくさん泳いでいます。

ビーチの周りはこんな感じです。

IMG_3488

IMG_3489

ゆったり落ち着いている雰囲気なので、ファミリー向けというよりも、大人向けという感じです。

プールは大きいプールと小さいプール2つのみです。

こちらは大きいプール。

IMG_3471

IBIZAレストラン

そして、ビーチの左端にはIBIZAというレストランも併設されています。

今回は利用しなかったのですが、写真だけ撮りたい!と言ったら、15分ぐらいならいいよ~と言われたので、写真だけ撮ってみました。

セブ島 IBIZAレストラン

とてもオシャレです!

ここで夕日をみたらきっと綺麗なんだろうな~と思いました。

また、海の上にハンモックがあって、ものすごく映えます。

海の上のハンモック

雰囲気はまさに地中海にいるような感じ…。

夜になるとライトアップされてさらにオシャレな空間になるとのこと。

ひととおり海とプールで泳いだあとは、パラソルの下で寝てました。

波の音を聞きながら寝るなんて、なんという贅沢…!

そして、メニューがいたるところに置いてあるので、その中のマンゴーシェイクを頼んでみました。

IBIZAレストランのメニュー

マンゴーシェイク

ビーチで飲むマンゴーシェイクは最高でした。

そんな感じでゆったり過ごしていると、16時半になっていました。

最後までリラックス

更衣室に戻りシャワーを浴び、ラウンジへ。

ラウンジでは、コーヒーや紅茶、ワインなど一杯無料で飲むことができます。

私はあたたかいカフェオレを飲んでゆっくりしました。

そしてタクシーを呼んでもらい、家に帰りました。

疲れない遊びをしたい、ゆっくり贅沢な一日を過ごしたいという方にはかなりおすすめなデイユースです。

ぜひ遊びに行ってみてください。

以上アミでした。

関連記事:

>> セブ島プランテーションベイのデイユース紹介はこちら

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。