フットマッサージエリア

サウナー必見!セブ島で清潔・綺麗なサウナに入れる「R SPA(アールスパ)」の魅力

   2019/10/02 

みなさんこんにちは!
セブシティに在住しているアミです。

先日baiホテルに入っているRspa(アールスパ)に行ってきたので、そのことについて書きたいと思います。

アクセス

現在セブには、R spaが二店舗あります。

1つはJセンターモール(東横インホテル)の6階にあるR SPA。

そしてもう一つはバイホテルの6階にあるThe SPA at CEBU by RSPAです。

今回行ったのは、 バイホテルの6階にあるThe SPA at CEBU by RSPAです。

バイホテルはセブ島にありますが、マクタン島のすぐ近くに位置します。

マクタン島からも行きやすいし、セブシティからも橋を渡る必要がないので行きやすいのではないでしょうか。

バイホテルの中はとても綺麗です。

バイホテルの中

エレベーターで5階に行きます。
5階に行くと、があるのでそれに従って右へ進みます。

アールスパの看板

右へ進むとこのような空間が広がります。

IMG_3701

左に曲がり奥へ進むと、階段があり、階段の手前にアールスパの看板が立っています。

IMG_3702

そして階段を上るとアールスパにたどり着きます。

アールスパ

スパメニュー

Menu2

menu1

Menu3

2019年9月現在の価格です。

◎もみほぐし
60分:1,500ペソ
90分:2,000ペソ
120分:2,500ペソ

◎オイルトリートメント
60分:1,600ペソ
90分:2,100ペソ
120分:2,600ペソ

◎ホットストーンマッサージ
90分:4,000ペソ
120分:5,000ペソ

◎足つぼ(膝裏から足裏中心)
30分:900
60分:1,400ペソ
90分:1,900ペソ
120分:2,400ペソ

そして、嬉しいことにすべてのメニューでシャワー・サウナを利用可能です。

ちなみに、サウナのみの利用料金はこちらです。

60分:500ペソ
120分:900ペソ

VIPルームプラン

VIPルーム

また、VIPルームプラン(2人用)もあります。

60分マッサージ+60分ジャグジーとサウナ利用:4,000ペソ
120分マッサージ+60分 ジャグジーとサウナ利用:6,000ペソ

カップルや夫婦での利用も素敵ですね!

このアールスパは街にあるマッサージ屋さんとは違い、値段がかなり高く設定されています。

ただ、このクオリティーを考えるとかなりリーズナブルな値段だし、日本でこのレベルの内容だともっと高くなると思うので、全く高く感じません。
むしろ安いと思います。

※1ペソ=約2円と換算してみてください。

ファシリティ

エントランス

エントランス

フットマッサージルームへの通路

フットマッサージルームへの通路

フットマッサージエリア

フットマッサージルーム

お手洗い

お手洗い

感想

私が特に感動したことは3つ。

・とにかく全てが清潔!
・マッサージの質が高い!
・サウナが最高!
です。

今回私はもみほぐし60分コースをお願いしました。

サウナ

まず更衣室に行ってガウンに着替えます。このガウンの着心地、とても良かったです。

サウナ

サウナ

そして サウナに入ります。
ちなみに、入る前にコップ1杯の水をもらえるので、それを持ってサウナに入りました。

こちらのサウナ、とにかく清潔でした。もう感動して涙が出るほど清潔でした(笑)

セブに住んでいると、どこかしら目をつむる場面が出てくるものです…。
どんなに綺麗なマッサージ屋さんでも掃除が徹底されていなかったり、タオルが少し臭ったり…。

しかしこのサウナ、日本の清潔なサウナに匹敵するんじゃないかと思うぐらい、綺麗な空間でした。
30分程サウナでのんびりして、そのあとシャワーを浴びます。

シャワーもとても綺麗だし、水圧はしっかりしているし、お湯もちゃんと出ます。
ボディーソープとシャンプーコンディショナーも完備されていました。

余談ですが、巷で話題のサウナーによると、サウナ→水風呂→休憩のサイクルを5回ほど行うと「ととのった」感覚を味わえるのだそう。
健康にいいみたいです。

ここには水風呂はありませんが、シャワーで水を浴びれば同じ体験ができるのではないでしょうか!

マッサージ

シャワーを浴びた後はマッサージです。

完全個室のお部屋でマッサージを受けることができます。お部屋もとにかく清潔!
ヒーリング効果のありそうな音楽が流れ、 リラックスできる環境が整っています。

一人部屋

一人部屋

二人部屋

二人部屋

そしてセラピストさんが来てくれて60分間のマッサージを受けました。
サウナで体がほぐれているからか、いつも以上にマッサージが気持ち良いし、気持ち良すぎてたまに寝落ちしていました(笑)

実は最初に受付で、先にサウナに入るか、マッサージをするか聞かれます。

私的には、サウナ→マッサージの流れがおすすめです!
身体をあたためることでマッサージの効果を高めてくれそうな気がします。

セラピストさんは、無理にごりごりマッサージするわけではなく、しっかりとリンパを流してくれたり、ツボを効果的に押してくれたり、凝りをやわらげたりしてくれました。

特に私が気持ちいいなと思ったのは頭のマッサージです。相当頭が凝っていたんだな~と分かるぐらい効きました!!

セブには安いマッサージ屋さんがたくさんあるし私もよく行きますが、たまに施術しながらウトウトしだすセラピストさんもいるし、これでもかっていうぐらい強くもんでくるセラピストさんもいるし、はずれた~と思うことも度々あります。

しかしアールスパのセラピストさんは日本人講師による技術指導も受けているとのことなので、技術が安定していると思います。
一緒に行った友人のセラピストさんもマッサージの質が高いと言っていました。

これを日本で受けると、1万円はいくのでは…と思いました。
日本から友人やお客さんが来たときは、間違いなくこのアールスパをおススメしようと思ったのでした。

とにかく日本レベルのクオリティでマッサージを受けたい方におすすめです!
ぜひ行ってみてください~!

アミでした。

コーヒーが写真が大好き!カメラマン Mayuです。お客様の最高の一瞬をカメラにおさめます♪

自己紹介はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。