Menu
結婚15周年のバウリニューアルはビーチ&シャングリラで!

結婚15周年のバウリニューアルはビーチ&シャングリラで!

名古屋からお越しのF様ファミリーの撮影をご紹介します。

14歳のRちゃんと11歳のAくんも一緒の、家族4人でお越しいただきました。 お問い合わせをくれたのは2018年10月。 インスタを見てのご連絡をくれました。

旦那様からのご提案で、結婚15周年のバウリニューアル(誓いの更新をするセレモニー)をご希望されているとのこと。

とっても素敵なイメージとご希望を頂戴していたので、やりとりからとても記憶に残っています。 ご希望内容を聞いた上で、決められたのは 「シャングリラでのホテル撮影ちょこっとプラン」&「マクタン島でのセレモニーフォトプラン」。

「カオハガン島でセレモニーフォト」もご検討されておりましたが、乗り継ぎなども含めて、ご家族で行うことを考え、マクタン島の公共ビーチでのセレモニーフォトとなりました。

撮影当日、ようやくF様ファミリーにご対面。 ご宿泊のお部屋にお伺いしたときから、とっても元気にお迎えしてくれました。

柔らかくとっても気さくに話しかけてくれるF様&D様ご夫妻と、 はきはきと元気なRちゃん、朝早くのためちょっとおねむな様子だけど、笑顔いっぱいのAくんです。

この日のために、F様はエンパイアドレスとボタニカル要素たっぷりのダークレッドカラーが可愛いブーケをご用意してくれていました。

ヘアメイクの後、移動しての式進行者によるビーチでのセレモニーを予定していました。

式の内容のご案内と、実際の言葉を交えてのリハーサルの有無を尋ねたところ、「本番の楽しみにとっておきます!」ということで おふたりの式へのわくわくが伝わってきて、私もとっても嬉しい瞬間でした😄(今書いていても、思い出して笑顔です。笑)

ヘアセットはゆるくしゃっとまとめたシニョンに、ブーケと揃いのフラワーヘアードをつけました。 凛とした、まるでお人形さんのような目鼻立ちのF様。深みのあるレッドが本当にお似合いで・・ 仕上げたMIkoも嬉しそうに写メを撮らせていましたね!笑

Aくんのヘアセットは、お父さんのD様が行ったのですが、パキっと立てた前髪が男前! D様と同じく綺麗にセットされた髪型、とてもお似合いでした。

Rちゃんは、簡単なヘアセットのみ対応可能だったので、巻いてとめるハーフアップにTatoyが仕上げたのですが、 くりっとお目目に可愛いRちゃんに、ふんわりヘアがとっても似合っていました♡

こうしてお支度を整え、まずは送迎車でマクタン島ビーチに移動します。 ビーチに到着後、スタッフがセレモニーのセットを仕上げる間、みなさんには砂浜で遊んだりと待っていてもらいました。

今回の式進行を務めるEmma(エマ)との挨拶を済ませ、セレモニーの瞬間がやってきましたね。 (お客様レポを沢山みていてくれたF様ご夫妻は、「カオハガンのドンドンさんが来るかと思っていた!笑と言っていて リサーチ力にびっくりしました😄!笑)

セレモニーの場所となるのは、マクタン島の青いビーチを目の前にできる砂浜です。 セブ島で仕入れた大きな緑の葉っぱでバージンロードを形作り、誓いの場所にはオランゴ島の木で作ったアーチを立てました。

Rちゃん・Aくんにはバージンロード横に立ってもらい、式が始まります。

F様&D様が腕を取り合い、笑顔で入場し・・セレモニーが進みます。

内容は下記のとおりでした。

1. 礼拝

2. レイの授与 - 式進行者からのセブ島の葉でできたレイをおふたりへ贈ります

3. 誓いの言葉- それぞれに自由な言葉をかけていただきます

4. 指輪交換 -15周年のために新調したという指輪をお持ち込みいただきました

5. 誓いのキス

式が進む中、真剣な眼差しでお父さんとお母さんを見つめるRちゃんとAくん。時折笑顔も見せてくれていましたね。

誓いの言葉では、撮影に集中する気持ち半分、おふたりのお互いへの気持ちを綴る大切な瞬間に耳を傾けたい気持ち半分・・

19歳・20歳の時にご結婚されたというおふたりが歩んできた15年間、この誓いの瞬間に思い起こされることが沢山あっただろうなと、 撮影しながらも涙がでそうでした。

セレモニーは結びを迎え、そのままエマさんとの集合写真。

アーチの前での記念撮影をし、マクタン島のビーチを後にしました。 その後はシャングリラへ移動し、約40分の撮影を行いましたよ*

朝ご挨拶してから6時間ほど一緒だったのですが、まだまだお話を聞きたい!と思うくらい、 本当~に楽しい時間でした。

たった半日、それでも半日も、ご家族の大切な機会にご一緒させていただけたことをとても嬉しく思います。

F様&D様、Rちゃん、Aくん、またセブ島へ遊びにきてくださいね^_^ またおすすめの新しいレストラン、探しておきますね♪

by Mayu